芸能

辞め方が異常!TBS小林悠アナは“女子アナ界のベッキー”として排除された?

20160309kobayashi

 急すぎるTBSの正統派アナの退職に世間が騒然としている。

 今月28日からリニューアルが決まっていた同局の報道番組「NEWS23」に出演も予定されていた小林悠アナウンサーが、3月4日に依願退職。同局がファックスで発表した内容によると、小林アナは「このたび健康上の理由で退社することになりました。(中略)直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」とコメントしている。

 あくまで健康上の理由であると説明されているが、あまりに急すぎる展開かつ視聴者に顔を見せることもなく退いたことに、その真相をめぐってさまざまな疑いの目が向けられている。

 やはり頭をよぎってしまうのが熱愛問題。先月1日に発売された「週刊ポスト」が、小林アナと起業家の男性との高級ホテルデートを報道、そのあたりから小林アナは急激に精神的に不安定な状態になったと言われている。

「小林アナのスキャンダル数日後には、同局の看板アナとも言われている吉田明世アナが写真週刊誌『FRIDAY』に熱愛をスッパ抜かれたことで、世間の注目はそちらに移りました。それに、単なる恋愛が公になってしまっただけでそこまで体調を崩すこともないでしょうし、いくらなんでも退職まではいかないと思います。もしかしたら何か後ろめたい問題が浮上したのかもしれません」(芸能ライター)

 パーソナリティを務めていたラジオ番組「たまむすび」では、今年の目標に結婚を掲げていた小林アナ。さらに、熱愛報道後の出演となった2月5日の同番組では、一部で上がっていた退社の噂を否定。「目標は堀井美香さんですから」と、同局の先輩アナの名前を出して意気込んでいただけに、謎は深まるばかり。

 実際、熱愛相手には過去に結婚歴があり、じつは現在は離婚しているかが定かではないという噂もある。もしかすると、彼女の意思に反してTBSが「女子アナ界のベッキー」となる前に排除したのだろうか。

 いずれにせよ、彼女のメンタルが心配されるところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?