芸能

性格の良さなら第1位。“卒業間近”SKE48宮澤佐江のまさかの謝罪にファンが恐縮

20160314miyazawa

 自身の卒業公演前にも関わらず、ファンに謝罪。ファン想いにも程があると絶賛の声が沸き上がっている。

 06年2月にAKB48に加入し、現在はSKE48のメンバーとして活動している宮澤佐江の卒業コンサート「みんな、泣くんじゃねえぞ。宮澤佐江卒業コンサートin 日本ガイシホール」が、4日に名古屋・日本ガイシホールで行われた。

 宮澤の意見がかなり反映されたセットリストが組まれた今回のライブは、コンサート終盤には宮澤の魂の込もったスピーチ、それに応えるように観客から「佐江ちゃん」コールが巻き起こるなど、大いに盛り上がった卒業コンサートとなった。

 しかし、ファンたちにはコンサートのパフォーマンス以外にも「これぞ、佐江ちゃんらしさ」と感じる出来事があったという。

 その宮澤らしさを感じることができたというのが、卒業コンサートの本番前に宮澤が投稿したツイートだ。

 当日、物販で宮澤の卒業グッズが販売されたわけだが、当然のことながら商品は完売だらけ。その状況を聞いた宮澤は「みんなグッズの件、ごめんね」と謝罪。さらには、「今回グッズを手に入れられなかった方々、全員の手に渡るように必ずします!!」と、グッズの再販売を約束するということも宣言。

 この対応にファンは感動。「佐江ちゃんが謝らないで!」「グッズも欲しかったけど、このツイートでだいぶ救われた。ありがとう」「こういった気遣いができるのが佐江ちゃんのいいところ」と、彼女の人柄にファンが恐縮してしまったようだ。

「宮澤はAKBグループの中でもかなり人柄のいいメンバーとして知られています。性格の良さなら1位かもしれませんね。以前、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、ナインティナインの岡村隆史と高橋みなみの熱愛ドッキリが敢行された際にも、他のメンバーたちは騒動に触れようとしないなか、唯一、高橋のことを気遣って相談に乗ろうとしていたように、メンバーに悩みがある時には真っ先に気を使うタイプ。また、AKBグループの選抜総選挙で司会を務める徳光和夫氏も、宮澤については『目配り、気配り、心配りの3拍子が揃っている』と絶賛しているほどです」(アイドル誌ライター)

 3月31日にSKE48劇場で行われる卒業公演でAKBグループとしての活動に終止符を打つ宮澤だが、これだけ周囲が認める人柄なら、卒業後もおのずと道は開けるのではないだろうか。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃