芸能

怖すぎる!深田恭子「ダメ恋」最終回があの殺人事件を彷彿とさせ視聴者が戦慄

20160318fukada

 3月15日に放送されたドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)最終回の視聴率が10%だったことがわかった。同ドラマは出演者の熱演が好評を博していた。

「『ダメ恋』は全話を通して高視聴率というわけではありませんでしたが、深田恭子の若々しい演技や、ディーン・フジオカのドS演技などが話題を呼び、固定ファンを獲得。その結果、大きく数字を落とすこともなく完走しました。放送後も『ダメ恋』ロスと呼ばれる、終了を惜しむ視聴者が続出しているため、続編が作られる可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)

 最終回のラストは、ヒロイン演じる深田恭子と、彼女が思いを寄せる相手役のディーン・フジオカが熱いキスを交わし、ハッピーエンドで物語は幕を閉じた。

 しかし最終回のあるシーンが、実在の事件を想像させると、視聴者の間で話題になったという。

「ドラマの中で深田演じる主人公が帰宅途中、偶然すれ違った怪しい男から声をかけられ、家まで執拗に追いかけられるという描写がありました。そのシーンが現在、ニュースで報道されている劇団員の殺人事件と状況が酷似しており、さらに放送直後のニュース予告でも、その事件が伝えられたため、ネットでは『ドラマのストーカーがあの事件と重なって怖すぎる』『こういう状況で殺されたのだろうと頭に浮かんでしまった』『恋愛ドラマなのにゾっとした』とドラマの内容に恐怖する視聴者が続出しました」(前出・テレビ誌記者)

 今期、女性視聴者から圧倒的な支持を得ていたドラマ「ダメ恋」。そんな中、この最終回を観て、女性の1人暮らしの危険を改めて考える視聴者も多かったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!