芸能

怖すぎる!深田恭子「ダメ恋」最終回があの殺人事件を彷彿とさせ視聴者が戦慄

20160318fukada

 3月15日に放送されたドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)最終回の視聴率が10%だったことがわかった。同ドラマは出演者の熱演が好評を博していた。

「『ダメ恋』は全話を通して高視聴率というわけではありませんでしたが、深田恭子の若々しい演技や、ディーン・フジオカのドS演技などが話題を呼び、固定ファンを獲得。その結果、大きく数字を落とすこともなく完走しました。放送後も『ダメ恋』ロスと呼ばれる、終了を惜しむ視聴者が続出しているため、続編が作られる可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)

 最終回のラストは、ヒロイン演じる深田恭子と、彼女が思いを寄せる相手役のディーン・フジオカが熱いキスを交わし、ハッピーエンドで物語は幕を閉じた。

 しかし最終回のあるシーンが、実在の事件を想像させると、視聴者の間で話題になったという。

「ドラマの中で深田演じる主人公が帰宅途中、偶然すれ違った怪しい男から声をかけられ、家まで執拗に追いかけられるという描写がありました。そのシーンが現在、ニュースで報道されている劇団員の殺人事件と状況が酷似しており、さらに放送直後のニュース予告でも、その事件が伝えられたため、ネットでは『ドラマのストーカーがあの事件と重なって怖すぎる』『こういう状況で殺されたのだろうと頭に浮かんでしまった』『恋愛ドラマなのにゾっとした』とドラマの内容に恐怖する視聴者が続出しました」(前出・テレビ誌記者)

 今期、女性視聴者から圧倒的な支持を得ていたドラマ「ダメ恋」。そんな中、この最終回を観て、女性の1人暮らしの危険を改めて考える視聴者も多かったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!