芸能

舌禍でクビ?岡本夏生の降板で「5時に夢中!」から“攻めの姿勢”が消える!?

20160406okamoto

 TOKYO MXの看板番組「5時に夢中!」の火曜日レギュラーコメンテーターの岡本夏生が、3月29日の放送中に突然降板を告げ波紋を呼んでいる。

 同番組は05年4月からスタート。マツコ・デラックス、北斗晶、岩井志麻子、中瀬ゆかりといった個性的なコメンテーターを曜日毎に配し、生放送とは思えない歯に衣着せぬ発言の応酬で人気を獲得。今では嵐の二宮和也が好きな番組として挙げるまでとなった。

 岡本は11年10月からレギュラーコメンテーターに加入。かねてから“5時夢愛”を語っていたこと、同番組の4月以降に関するプレスリリースに岡本の名前があったことなどから、今回の降板劇に数々の憶測が流れているのだ。

「降板理由は岡本自身が、3月8日にインフルエンザ感染後にもかかわらず、診断書も持たず同番組に出演したことだとオンエア中に謝罪しました。ところが岡本は過去に、香里奈の開脚写真に対して『男女が入り混じるパーティでもしてたんじゃないの』と発言したり、『20代の頃は“枕”もしながら20億稼いだ』と赤裸々に語ったりと舌禍事件を起こしているため、業界の権力者から圧力をかけられたのではとの説が流れています。また、自身がお金にうるさいため番組スタッフと揉めたとの説もあります」(テレビ局関係者)

 岡本の降板理由はさておき、人気上昇とスポンサーの定着にあぐらをかかず、TOKYO MXには番組開始当時の“攻めの姿勢”を貫いてもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ