芸能

舌禍でクビ?岡本夏生の降板で「5時に夢中!」から“攻めの姿勢”が消える!?

20160406okamoto

 TOKYO MXの看板番組「5時に夢中!」の火曜日レギュラーコメンテーターの岡本夏生が、3月29日の放送中に突然降板を告げ波紋を呼んでいる。

 同番組は05年4月からスタート。マツコ・デラックス、北斗晶、岩井志麻子、中瀬ゆかりといった個性的なコメンテーターを曜日毎に配し、生放送とは思えない歯に衣着せぬ発言の応酬で人気を獲得。今では嵐の二宮和也が好きな番組として挙げるまでとなった。

 岡本は11年10月からレギュラーコメンテーターに加入。かねてから“5時夢愛”を語っていたこと、同番組の4月以降に関するプレスリリースに岡本の名前があったことなどから、今回の降板劇に数々の憶測が流れているのだ。

「降板理由は岡本自身が、3月8日にインフルエンザ感染後にもかかわらず、診断書も持たず同番組に出演したことだとオンエア中に謝罪しました。ところが岡本は過去に、香里奈の開脚写真に対して『男女が入り混じるパーティでもしてたんじゃないの』と発言したり、『20代の頃は“枕”もしながら20億稼いだ』と赤裸々に語ったりと舌禍事件を起こしているため、業界の権力者から圧力をかけられたのではとの説が流れています。また、自身がお金にうるさいため番組スタッフと揉めたとの説もあります」(テレビ局関係者)

 岡本の降板理由はさておき、人気上昇とスポンサーの定着にあぐらをかかず、TOKYO MXには番組開始当時の“攻めの姿勢”を貫いてもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…