スポーツ

デニス・テン、羽生結弦との「あわや激突」は焦りと妬みのせい?

20160406hanyuu

 フィギュアスケート世界選手権2016の公式練習で、羽生結弦選手の練習を妨害したとされるデニス・テン選手。エキシビション前の練習で両者は和解したと報じられているが、あのとき何があったのか。

「羽生が『バラード第1番』をかけて練習をしようとしたらデニス・テン選手がいて中断せざるを得ず、ジャンプの練習もうまくできなかったため怒りを露わに、壁を殴りつけて怒ったといいます。ビデオで見ても故意にしか見えなかったとして、ISUを通じて抗議も申し入れています」(スポーツ紙記者)

 あの羽生選手が声を荒げて怒鳴るとは穏やかではない。

「羽生選手は線の細い王子様のようなルックスですが、実は大声を出すこともある男の子っぽい性格です。よくあることですが、前日の公式練習でもデニス・テンに邪魔されたシーンがあり、張り詰めた中で練習している羽生には“まただ!”の思いが強く腹にすえかねたのでしょう。ただ、故意な“妨害”だったとは言い切れません。デニス・テン選手はセンターでキャメルスピン中だったため、羽生の接近が見えなかったことが1つ。また、今季、腰と股関節の故障で苦しみ、痛みがあったのか本番でもジャンプや演技がいまひとつで結果は11位。痛みや自分の調子にいっぱいいっぱいだったのではないかと思われます。ただ、そんな調子だからこそ今季、世界歴代最高得点を重ねた羽生選手に心の底で嫉妬があって、無意識に協力的になれなかったということがあったかもしれません」(スポーツ記者)

 あの羽生選手が2位に終わってしまったことを考えると、衝突しなかったとはいえ心理的に何らかの影響があったのではと思わざるを得ないが、果たして‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)