芸能

芸歴16年の番組MCを泣かせたNGT48毒舌メンバーは、ももクロ百田を凌ぐ逸材?

20160410ngt48

 乃木坂46の姉妹グループである欅坂46が、4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」をリリース。トップアイドルを目指し、スタート地点に立った。

 しかし、その欅坂とほぼ同時期にお披露目されたAKB48の姉妹グループで新潟を拠点に活動するNGT48はいまだデビューには至っておらず、やや出遅れている印象だ。

 そんな中、NGTで存在感を放っているのが同グループお披露目時に暫定センターを務めた加藤美南だ。

“かとみな”の愛称で呼ばれる加藤の一番の武器といえば、パフォーマンス中に見せる前宙、側宙などアクロバットパフォーマンス。その切れ味は同じくアクロバットを得意とするももいろクローバーZの百田夏菜子をも凌ぐとさえ言われている。

 そんな加藤だが、もう一つ“突出し過ぎた”特徴があるという。それがなんと、現場の空気が読めないところ! じつは他人が傷ついてしまうドギツイ言葉もあっけらかんと放ってしまう性格とのことで、メンバー間でも被害者が多いだという。しかも、それが度を超え過ぎているのだとか‥‥。

「3月22日に配信されたネット配信番組『AKB48のあんた、誰?』でも、チームメイトに『ものすごく毒舌でメンバーの気持ちを傷つけるアイドル』と紹介されていた加藤。番組でMCを務めたお笑いコンビの『なすなかにし』とは初対面だったが、そんなことも気にせず『こんな芸人さん、誰なん?』とぶちかましていました。さらには『こんな日本を代表するアイドルのAKBカフェ&ショップ(収録場所)なのに、こんなMC‥‥』と言いたい放題。なすなかにしも『泣く時間ください』と笑って発言していましたが、芸歴16年目のコンビが、芸能歴1年にも満たない女の子に言われるわけですから、さすがにショックを受けていたことでしょう(笑)」(アイドル誌ライター)

 しかし、この毒舌について加藤は「思ったことを言わないとみんな成長しない」と、あくまで正直に発言しているだけと主張。キャラクターには理解を示しているファンも多い。

 アイドルとしての取り組みも真面目ではあるようで、これぐらいぶっ飛んだメンバーがセンターを務めることは、NGTの個性としてプラスに作用するかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!