芸能

AKB48、モー娘。、ももクロ、乃木坂46…超不仲メンバー同士の葛藤は今?

20151211momusu

 今は大の仲良しだが、結成当初は苦手意識があった…かつては不仲だったという組み合わせはどこの人気アイドルグループにも意外に多い。

 AKB48を支える主力メンバーで数少ない一期生メンバーでもある、AKB48グループ総監督の高橋みなみと小嶋陽菜も“元不仲ペア”の1つ。先月30日に放送されたAKB48の冠バラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で、小嶋は高橋との関係について「最初は良くなかった。絶対合わないと思っていたから、スゴイ距離が遠かった」と振り返っている。

 その状態のまま、小嶋と高橋と峯岸みなみによる3人組ユニット「ノースリーブス」が結成されることになり、そこからお互いに仲良くしなければという意識が芽生えたという。峯岸によれば「タクシーを3人で乗るにしても私が絶対真ん中じゃなきゃダメだった」と当時の苦労を打ち明けている。それ以外にも3人での会話を上手く回すなど、峯岸の苦労の甲斐あって、不仲は解消。次第に2人で遊びいくまでの打ち解けた仲へと発展していったという。

 モーニング娘。に同期として03年に加入し、10年以上の歳月を共に過ごしたOGの田中れいなと道重さゆみも互いに苦手意識があったと語った。田中の卒業コンサートでのMCで田中は「一番はじめは、さゆのことあんまり好きじゃなかった」とブチまけるも、それに対して道重も「そうそう。わたしも普通だった。いてもいなくてもいいみたいな‥‥」と爆弾発言返しをして、会場は笑いの渦に包まれた。だが、グループでの活動を通して次第に距離を縮めていき、今ではモー娘。を支えた良き戦友として互いを認め合っている。

 また、ももクロの有安杏果もグループで1人だけ加入時期が違うため、最初はうまくなじめていなかったようだが、徐々にそれも解消されているようだ。

 その他でも、乃木坂46の西野七瀬と秋元真夏は1年近く口を利いていなかったが、コンサートでのVTRで西野が秋元にサプライズでメッセージを送り、舞台裏で2人が抱擁してわだかまりがなくなっている。2人の不仲はファンの間では有名だったため、そのメッセージを受けて多くのファンたちが涙を流しながら歓声をあげて喜んだ。

 こういった前例は他にもある。ファンたちにはたとえ今この瞬間、明らかに不仲なメンバーたちがいて不安を感じたとしても、長いアイドル生活で「いつか和解する日がきっとくるはず」と信じて、温かく見守ってほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎