スポーツ

「完璧だ!」羽生結弦の快進撃に冷静なはずの現地スペイン解説者が大絶叫!

20151211hanyuy

 スペインのバルセロナにて開催中のフィギュアスケートGPファイナルで、日本の羽生結弦選手がまたもやSP(ショートプログラム)の世界歴代最高得点を更新し、首位に立った。試合を観戦したフィギュアウォッチャーはこう語る。

「NHK杯での前代未聞の世界歴代最高得点を受けて、バルセロナの会場も羽生フィーバーがすごかったですよ。日本人が大挙して応援に来ていますし、スペイン人も含めて『YUZU』と書かれた横断幕や応援ボード、日の丸を掲げている人が多かったことには驚きました。なにしろスペインは昨年の世界選手権の覇者、ハビエル・フェルナンデス選手の母国で、そのフェルナンデス選手も出場しているので非常に関心が高いんです」

 同様に海外のネット放送で試合をチェックしたスポーツ紙記者も言う。

「外国の放送では、通常自国の選手以外のレポートは冷静なはずなのに、今回の羽生選手の演技の時は、解説者が『完璧だ!』『すごい!』『NHK杯以上の得点が出る!』と何度も繰り返し絶叫していました。手拍子を打ち、固唾を飲んで見守るスペインの観客たちが、一丸となって羽生選手の最高得点更新を応援するという熱気が、映像からでも十分に伝わってきました」

 羽生選手の次元の違う演技に、世界中が圧倒されている。今後、どんな圧巻のスケートシーンを私たちに見せてくれるのか。彼の進化はまだまだ止まらない。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場