芸能

稲垣吾郎と交際していた?牧瀬里穂、芸能界復帰の早道は過去ネタの切り売り!?

20160423makise

「稲垣吾郎と牧瀬里穂はかつて交際していた!?」

 こんな推測が飛び交うきっかけとなったのは、3月21日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)の放送中のことだった。

 この日はSMAP・稲垣吾郎と牧瀬里穂がゲストで出演。番組中で中居が「この2人の画って久しぶり」と話を振るところからスタートした。

「稲垣と牧瀬は92年に放送されたドラマ『二十歳の約束』(フジテレビ系)でダブル主演したことがあります。そういう意味で中居が“久しぶり”と言ったんですよね。でも、そこから話は思わぬ方向へ」(テレビ関係者)

 中居は2人が恋愛ドラマに出演していたことを受け、「(本当に)好きにならなかったの?」と冗談交じりで質問。すると稲垣は「僕は好きですよ」と意味深な笑みを浮かべ即答したのだ。

「みんなてっきり(牧瀬が)“そうだったんですか~”とか“知らなかった~”などリアクションを返してくるものとばかり思っていました。しかし、無言になり押し黙ってしまったんです。そんな様子に中居も焦って、『付き合ってたな、これ』と軽いツッコミを入れるも、相変わらず牧瀬は無言のまま。しまいには中居も『ちゃんと否定して』とフォローするのに必死でした」(前出・テレビ関係者)

 さらにこの後、稲垣が「20年前の話だからさ」と意味深な発言をして、スタジオでは悲鳴が上がるなど騒然となった。しかし、この話には裏があったという。

「当時、牧瀬は東山紀之と交際しているという噂がありました。そのため、あえて稲垣は先輩の東山を守るために、このような発言をしたのではと憶測する人もいます。交際が発覚したのは90年の11月。映画の共演がきっかけで出会い、東山が初めて結婚を意識したとも言われています。しかし、5年後には破局。その後牧瀬はクリエイティブディレクターのNIGO氏と08年に結婚しました」(女性誌記者)

 実は、牧瀬はNIGO氏と離婚の危機に直面したこともある。

「10年8月にNIGO氏のブランドが40億円もの負債を抱えてしまった。経済的危機に加え、2人に子供もいなかったことで離婚すると予想していた人は多かった」(写真誌記者)

 しかし、夫婦は離婚せず、危機を乗り越えて現在に至っているという。夫を支えるため芸能界の第一線から退いていた牧瀬が、最近徐々にメディアに復活してきている。

「おそらく生活費を稼ぐために、仕事を増やしているんでしょうね。でも以前のように女優として張れるほどのパイプは持っていないだろうし、当面は過去のネタを切り売りして、バラエティでやって行くしかないんじゃないでしょうか」(番組関係者)

 今が芸能界に復帰できるかの正念場。ここは過去の男関係をネタにして、大いに話題を振りまいて欲しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”