芸能

稲垣吾郎と交際していた?牧瀬里穂、芸能界復帰の早道は過去ネタの切り売り!?

20160423makise

「稲垣吾郎と牧瀬里穂はかつて交際していた!?」

 こんな推測が飛び交うきっかけとなったのは、3月21日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)の放送中のことだった。

 この日はSMAP・稲垣吾郎と牧瀬里穂がゲストで出演。番組中で中居が「この2人の画って久しぶり」と話を振るところからスタートした。

「稲垣と牧瀬は92年に放送されたドラマ『二十歳の約束』(フジテレビ系)でダブル主演したことがあります。そういう意味で中居が“久しぶり”と言ったんですよね。でも、そこから話は思わぬ方向へ」(テレビ関係者)

 中居は2人が恋愛ドラマに出演していたことを受け、「(本当に)好きにならなかったの?」と冗談交じりで質問。すると稲垣は「僕は好きですよ」と意味深な笑みを浮かべ即答したのだ。

「みんなてっきり(牧瀬が)“そうだったんですか~”とか“知らなかった~”などリアクションを返してくるものとばかり思っていました。しかし、無言になり押し黙ってしまったんです。そんな様子に中居も焦って、『付き合ってたな、これ』と軽いツッコミを入れるも、相変わらず牧瀬は無言のまま。しまいには中居も『ちゃんと否定して』とフォローするのに必死でした」(前出・テレビ関係者)

 さらにこの後、稲垣が「20年前の話だからさ」と意味深な発言をして、スタジオでは悲鳴が上がるなど騒然となった。しかし、この話には裏があったという。

「当時、牧瀬は東山紀之と交際しているという噂がありました。そのため、あえて稲垣は先輩の東山を守るために、このような発言をしたのではと憶測する人もいます。交際が発覚したのは90年の11月。映画の共演がきっかけで出会い、東山が初めて結婚を意識したとも言われています。しかし、5年後には破局。その後牧瀬はクリエイティブディレクターのNIGO氏と08年に結婚しました」(女性誌記者)

 実は、牧瀬はNIGO氏と離婚の危機に直面したこともある。

「10年8月にNIGO氏のブランドが40億円もの負債を抱えてしまった。経済的危機に加え、2人に子供もいなかったことで離婚すると予想していた人は多かった」(写真誌記者)

 しかし、夫婦は離婚せず、危機を乗り越えて現在に至っているという。夫を支えるため芸能界の第一線から退いていた牧瀬が、最近徐々にメディアに復活してきている。

「おそらく生活費を稼ぐために、仕事を増やしているんでしょうね。でも以前のように女優として張れるほどのパイプは持っていないだろうし、当面は過去のネタを切り売りして、バラエティでやって行くしかないんじゃないでしょうか」(番組関係者)

 今が芸能界に復帰できるかの正念場。ここは過去の男関係をネタにして、大いに話題を振りまいて欲しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!