芸能

福山雅治“出資”のFMラジオが開局!その陰でまたあの女優のゴリ押しの噂が!?

20160429fukuyama

 福山雅治がファウンダー(出資者)に名を連ねる東京・渋谷区のコミュニティFM「渋谷のラジオ」が本格的に始動。渋谷区以外で聴くために必要な専用アプリのiOS版が4月25日にリリースされた。同局では豪華な出演陣が目玉で、月~木に放送される「渋谷のナイト」では数々の著名ミュージシャンに加え、又吉直樹やあばれる君といった芸人も日替わりMCに名を連ねている。

 そうなると福山にも、得意のトークを活かした冠番組を持ってもらいたいところ。同局の代表を務めるクリエイターの箭内道彦氏によると、福山が番組をプロデュースする形での関与も考えられるとか。だが、ファンの間からは懸念の声も上がっているというのだ。音楽ライターはこう語る。

「福山のプロデュースで、ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)のヒロインを務める藤原さくらの番組を始めるのではという懸念です。2人が所属するアミューズは同じ渋谷区にあり、『渋谷のラジオ』からは徒歩7分と至近距離。しかも地域経済の活性化に繋がるので、区内企業との協業はコミュニティFM局としては歓迎のはずです。ただ藤原に関しては“アミューズのゴリ押し”との批判もありますし、渋谷系でもない新人アーティストの彼女が聴取者に歓迎されるかどうかは微妙かもしれません」

 その藤原は、この4月から千葉のラジオ局・ベイエフエムにて「モーモータウンレディオ」という冠番組を始めている。ドラマ出演で知名度を得た途端にラジオのレギュラーを2本も持つのか。所属事務所のゴリ押しがどう展開するかに注目が集まるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発