芸能

追っかけ総直撃!選ばれし“永遠のマドンナ”に会いたい!(2)「さとう珠緒」

20160505_12o

 戦隊ヒロインを経て「究極の婦警コスチューム番組」に抜擢され、そのあどけなさと抜群のボディでブレイクしたさとう珠緒(43)。今なお結論が出ない「あの騒動」にもすべて答えます!

 この4月から「横浜見聞伝スター☆ジャンEpisode:2」(テレビ神奈川)というドラマに出ているんです。私がオーピンクをやった「超力戦隊オーレンジャー」(95年、テレビ朝日系)と同じ戦隊ヒーローですが、私の役の年齢はなんと18歳! ヒロインの子が20代なのに、どうして私が10代なのかと(笑)。

 私の番組って、なぜかヘンだなあと思うことが多いんです。戦隊モノなのに「オーレンジャー」では、水着でビーチボールをやって遊んでいるシーンがありました。あれは、プロデューサーの趣味だったなと思っています(笑)。

 それから「出動!ミニスカポリス」(96年、テレビ東京系)ですね。これで私のことを知ってくださった方も多いと思いますが、最初はマジメに車を紹介する番組だったんですよ。それがいつの間にか「ローアングルでパンチラ狙い」になっていったんですね。CCDカメラとか、とんでもない使い方でした(笑)。

 私たち初代は3人だけでしたから今でも仲がよくて、私の名前も売っていただいた演出のテリー伊藤さんには感謝しています。

 順風満帆だった芸能活動が、21世紀を境に逆風にまみれる。女が嫌いな女1位、所属事務所との裁判、そして「1億円のAVオファー」も衝撃だった。

 私のトレードマークの「ぷんぷん」のポーズは、初めて舞台に出た時にやったことなんですよ。私、特別な感じじゃなく、女性は誰もがやるものだと思ってて。ところが、そうじゃなかった(笑)。

 それがきっかけで雑誌の「女が選ぶ嫌いな女性タレント」の1位にも選ばれましたけど、言われるうちが花と思いましたよ。今、考えても「ぷんぷん」の頃が1番、テレビにも出ていましたからね。

 事務所社長との裁判は、昨年、私の全面勝訴で結審しました。私が美容整形の広告の仕事をキャンセルしたとして、損害賠償の支払いを求められたのが発端です。

 とても引き受けられる内容ではなかったのですが、やがて、社長も連絡がつかない状態になってしまって。

 決して悪い人ではないんですけど、周りにいた方達が変だったのかなぁと思います。

 そして「AV騒動」は、アサ芸さんにもずいぶん書かれたと思いますが(笑)、話があったのは事実ですよ。私も知り合いの編集の人から「さるメーカーが1億円を用意してる」って聞かされました。

 そして私のもとには「ハリウッドで映画を撮らないか?」という話で。2~3年前のことでしたけど、オーディションもなく、聞けば聞くほど怪しい内容。

「ベッドシーンもあるんですけど‥‥」

 結局、そのオファーは完全にAVあってのこと。もちろん断りましたが、本当に「ぷんぷん」でしたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり