芸能

爆死ドラマ「ラヴソング」の“秘密兵器”が指原莉乃と言われるワケ

20160516sashihara

 坂道を転げ落ちるように視聴率を下げ、爆死確実と言われる月9ドラマの「ラヴソング」(フジテレビ系)が、禁断の秘密兵器を投入するという噂がもちあがっている。それは人気アイドルのHKT48指原莉乃を登場させるというものだ。テレビ誌のライターが教えてくれた。

「5月18日放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に、ヒロインの藤原さくらがゲスト出演することがわかり、そこから噂が広がった形です。藤原の出演が番宣なのは明らかですが、24時25分スタートの番組では番宣効果は薄いはず。むしろここで二人の繋がりを作っておき、指原が『ラヴソング』に友情出演する下準備だと考えたほうが、しっくりくるという推測なのです」

 その指原は昨夏の月9ドラマ『恋仲』の最終回に通行人役で登場し、大きく話題になった実績もある。もとよりソロで生歌を披露しており、劇中で歌うことにも障害はない。それゆえ『ラヴソング』に指原が歌うシーンを挟み込んでも、唐突感はさほど大きくないはずだ。そして、指原側にもドラマに出演するメリットがあるという。アイドル誌のライターが指摘する。

「6月18日に開催されるAKB48の第8回選抜総選挙では、指原に連覇の期待が掛かっています。そのためにはあらゆる手段で話題作りをしたいはずで、月9ドラマ出演は絶好の舞台となるでしょう。しかも、選抜総選挙は今年もフジテレビが生放送しますから、組み合わせとしても完璧。指原には断る理由がないですし、『ラヴソング』側もなりふり構っている場合ではないので、実現の可能性は大きいかもしれません」

 どうせなら、連覇を果たした女王・指原のバックで藤原さくらがギターを生演奏し、弾き語りで指原が歌うといった演出まで攻めてほしいものだ。そこまで徹底してこそ、本来のフジテレビらしさが復活できるのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き