芸能

麒麟・川島明、指原莉乃との新番組も“大惨敗”でTBSが我慢の限界!?

 麒麟の川島明と指原莉乃がMCを務めるバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)が、大爆死しているとネット上で話題になっている。

 同番組は、前番組「教えてもらう前と後」の終了に伴いスタート。SNS等を駆使して自分をアピールし成功を遂げる人たちがいる一方で、アピールが下手な人や苦手な人も多数存在するということで、そんな魅力を伝えられていない人やスポットに「アピールちゃん」と称したタレントがサポートをしていく。

 しかし、11日の初回は21時から2時間スペシャルとして放送され、平均世帯視聴率3.7%(個人視聴率1.9%)、18日の第2回は世帯視聴率2.7%(個人視聴率1.4%)と、見事なまでの大惨敗となっているのだ。

「今やバラエティ番組の女王と言われている指原をもってしてもこの低視聴率ということで、関係者の間では川島の評価を見直す動きが出ているようです。川島は今年3月末から同局の『ラヴィット!』でMCを務めていますが、視聴率は一向に上昇せず低空飛行を続けています。局としては今後も彼を推していきたいのでしょうが、かなり厳しくなってきたと言わざるを得ませんね。このままでは、あっけなく打ち切りも大いにあり得ますよ」(テレビ誌ライター)

 業界では地味な企画も面白く盛り上げてくれると、川島の評価はうなぎ登りだと言うが、残念ながら肝心の数字に結びついてこない。番組スポンサーがソッポを向けば一転、手のひら返しの状況が待ち受けているかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
3
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
4
【憤激ルポ】「パスポート更新オンライン申請」にまさかの罠!「手書きの申請書を窓口に持ってこい」ってよ
5
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ