政治

上西小百合議員、50代実業家との結婚話で浮上した「またお金目当てか!」

20160516uenishi

 昨年の3月、国会を欠席して男性秘書と旅行していた疑惑で騒動を巻き起こした上西小百合衆議院議員。この騒動で、当時民主党と合流前の維新の党を除名されている。しかし、個性的なキャラを活かし、現在はテレビ出演などタレント活動も行い、「難波のエリカ様」の異名をとるほどだ。その上西議員に、なんと結婚話が持ち上がっている。

「お相手は50代の実業家。支援者を通じて知り合ったらしい。上西議員の事務所関係者によると、『具体的な時期は決まっていない』ということですが、相手の男性も結婚には乗り気のようです」(女性誌記者)

 ここまで盛り上がっているのなら、ゴールインも近いのでは、と思いきや、そういうわけにもいかない事情があるという。

「9日に放送されたフジテレビの『直撃LIVEグッディ!』で取材を受けた時には、『九州地震後のこういう時期なので、(結婚は)差し控えたい』と答えていました。しかし年末までには、結婚は確実だろうと思われます」(番組関係者)

 しかし、昨年には「女性自身」により新たな疑惑が浮上。上西議員はプロフィール上は、未婚となっているが、実は過去に結婚式を挙げたことがあるというのである。しかも式は挙げても籍は入れない、異色の結婚生活だったという。

「2008年の5月に、大学病院に勤める20代の医師と大坂市内のホテルで挙式を挙げたことがあるんです。籍を入れないことについて上西は友人に『いつ別れてもいいようにするための保険』と語っていたそうです。しかも、当時医学研修生だったその男性と結婚した理由を、彼女はあっさり『お金目当てに決まっているでしょ』と言っていたというから驚くばかり。その言葉通り、この男性が大学病院から独立する気がないと知ると、さっさと別れてしまったようです」(前出・女性誌記者)

 とすると、今回の実業家である50代男性との結婚もお金が目当てなのでは‥‥。そういえば、最近になって元衆議院議員の東国原英夫が、自身のツイッターで、上西議員が初登庁の際に、お相手の男性にロールスロイスで送ってもらったことを痛烈に批判。「あり得ない暴挙である」とコメントし、「感性・神経を疑う、あの人は国会議員の資質にかけると思う」と怒りを露わにした。確かに日本を背負って立つには、あまりにも人間性に問題があり過ぎる。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
2
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
3
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
4
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(1)異例の取材シャットアウト
5
大股開きで“黒い部分”も披露!岡副麻希が大胆ハッスルを繰り出すワケ