芸能

DAIGO、北川景子に捧げた自作曲「発売決定」は痛恨のしくじり?

20160516daigo

 4月29日に結婚式と披露宴を執り行ったDAIGOと北川景子夫妻。婚約発表からずっと祝福ムードだったカップルだが、ここにきて手の平を返したようにDAIGOバッシングがネット上で沸き起こっている。

 そのきっかけとなったのは、披露宴でDAIGOが新妻に捧げた自作のプロポーズソング「KSK」が、6月15日にシングルとして発売されると発表されてからのようだ。この歌、当初は発売の予定はなかったのだが、レコード会社に約1000件もの問い合わせがあり、音源化を望む声が殺到。それを受けての発売決定となった。

 しかし、これにネット民は「そもそも北川景子のために作ったんだから金儲けに走らないでほしい」「せっかくの好感度が落ちる」「商品化なんてせずに二人の思い出としてとっておけばいい」など、批判的な意見が大半を占めた。

 ミュージシャンとしてよりタレントとしての需要が多いDAIGO。その理由は「育ちの良さ」と芸能ジャーナリストは言う。

「旅ものをやっても食レポをやらせても、ゲストはもちろん、地域の人や従業員に対して礼儀正しいし食べ方もキレイ。そんな安心感から需要がある。また、結婚式や披露宴を1局に独占中継しなかったことでも好感度を上げました。それなのに、式で歌った曲を商売にしたことで反発されたのでしょう」

 DAIGO本人は発売リクエストに応じただけのことだろうが、思わぬ“しくじり”になってしまったようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)