芸能

ベッキー復活の裏で、とにかく明るい安村には映画界から怨嗟の声が収まらず…

20160516yasumura

 今年のワイドショーを常に賑わし続けた不貞騒動。その火蓋を切ったべッキーが復活へ歩み始めている。

 一方、なかなか復活に弾みをつけられない人物がいる。お笑い芸人のとにかく明るい安村だ。2015年には「安心してください、はいてますよ」のフレーズで流行語大賞にノミネート。老若男女の支持を受け、年が明けてからもテレビで見ない日はなかった。ところが今年3月、週刊文春により「安心できない」不貞現場をスクープされて以降、メディア出演が激減している。

「安村さんには糟糠の奥さんがいて、安村さん自身も愛妻家ぶりをメディアで語ることが多かっただけに、今回の件は痛すぎます。今は女性の反感が強いタレントはテレビでは使いづらい。本人もここまで仕事が減るとは思っていなかったようで、局内でも下を向いて伏し目がちに歩いています。懇意にしている制作陣が声をかけても第一声は『ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした』と話すほどです」(民放関係者)

 そのいたたまれない姿から、局内では「あの安村さんが‥‥」と、同情の声も上がりつつあるというが、その一方で安村への怒りを抑えられないのが映画関係者だ。

「安村さんは大人気アニメの劇場版『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』にゲストキャラとして出演しているんですが、不貞スキャンダル発覚がちょうどアフレコの直前だったんです。もともと、「クレヨン~」シリーズは芸能人のゲスト声優が話題になるので、『今年は安村さんで推していこう』と決めていた制作陣は大慌てになりました」

 幾度となく会議が開かれた結果、安村にとって非情な結論が下された。

「『子ども向けアニメで不貞はまずいだろう』との結論に至り、安村さんのCM、イベントなどのメディア出演は一部を除きカットになりました。本編を差し替える話も上がりましたが、脚本や映像を差し替えるのは無理でしたので‥‥。本来ならメディアを安村さんに盛り上げて欲しかったんですが、使うわけにも行かない。ほかのゲストの方々の予定も埋まっており、効果的なプロモーションが出来なかった。なんのために起用したんだか‥‥。本当に勘弁してほしいですよ」(前出・映画関係者)

 今作は当初、主題歌が「ゲスの極み乙女。」に内定していたものの、不貞騒動で主題歌が差し替えになった背景もある。「家族」がテーマの1つであり、過去数々の感動を引き起こした作品が大人の情欲で壊されるのは因果なものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
5
吉田正尚「レギュラー失権」崖っぷち!鈴木誠也も…日本人野手がメジャーリーグで「暴落中」