スポーツ

五輪柔道代表・松本薫「金メダルへの道」は女を捨てて縄文時代の狩人になること!?

20160518matsumoto

 5月9日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、ロンドン五輪金メダリストの松本薫が松岡修造からインタビューを受けた。

 普段の松本は天然で明るいキャラ。ロンドン五輪で見せた野獣のような目つきについて聞くと、意外な答えが返ってきた。

「自然とそうなるのではなく、意識して野獣へと変貌していくのだそうです。彼女が言うには、試合の1カ月前に“女を捨てる”。女性が身につけるものは着用せず、仕草も男っぽくして、縄文時代の狩りをする男をイメージするそう。さらに一週間前には、自然と一体化し、山や空、風の自然エネルギーを体に取り込み、男も女もなくなって、本能のまま“勝ちたい”という気持ちだけになるのだそうです」(芸能ライター)

 海外では「Assassin(暗殺者)」と呼ばれる鋭い目つきも意識して作り、鋭い目を作ることで試合のスイッチが入っていくのだとか。

「五輪後、プロ野球OBの星野仙一は『彼女はええ目つきをしとる。あれぐらいじゃなきゃ世界で戦えん』、泉谷しげるは『松本薫にはコーフンした! あの獲物を捕らえる鋭い目つきは久しぶり!』、矢沢永吉は『何が何でも金を獲るというあの目つき。カッコよかった』などと、各界著名人から絶賛されていました。意識的に豹変することは、見た目だけでなく心も意識的に変えられることにつながります。そんなところも彼女が強い理由の1つではないでしょうか」(週刊誌記者)

 リオでの2大会連続金メダルが楽しみだ。

(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」