スポーツ

五輪柔道代表・松本薫「金メダルへの道」は女を捨てて縄文時代の狩人になること!?

20160518matsumoto

 5月9日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、ロンドン五輪金メダリストの松本薫が松岡修造からインタビューを受けた。

 普段の松本は天然で明るいキャラ。ロンドン五輪で見せた野獣のような目つきについて聞くと、意外な答えが返ってきた。

「自然とそうなるのではなく、意識して野獣へと変貌していくのだそうです。彼女が言うには、試合の1カ月前に“女を捨てる”。女性が身につけるものは着用せず、仕草も男っぽくして、縄文時代の狩りをする男をイメージするそう。さらに一週間前には、自然と一体化し、山や空、風の自然エネルギーを体に取り込み、男も女もなくなって、本能のまま“勝ちたい”という気持ちだけになるのだそうです」(芸能ライター)

 海外では「Assassin(暗殺者)」と呼ばれる鋭い目つきも意識して作り、鋭い目を作ることで試合のスイッチが入っていくのだとか。

「五輪後、プロ野球OBの星野仙一は『彼女はええ目つきをしとる。あれぐらいじゃなきゃ世界で戦えん』、泉谷しげるは『松本薫にはコーフンした! あの獲物を捕らえる鋭い目つきは久しぶり!』、矢沢永吉は『何が何でも金を獲るというあの目つき。カッコよかった』などと、各界著名人から絶賛されていました。意識的に豹変することは、見た目だけでなく心も意識的に変えられることにつながります。そんなところも彼女が強い理由の1つではないでしょうか」(週刊誌記者)

 リオでの2大会連続金メダルが楽しみだ。

(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは