スポーツ

五輪柔道代表・松本薫「金メダルへの道」は女を捨てて縄文時代の狩人になること!?

20160518matsumoto

 5月9日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、ロンドン五輪金メダリストの松本薫が松岡修造からインタビューを受けた。

 普段の松本は天然で明るいキャラ。ロンドン五輪で見せた野獣のような目つきについて聞くと、意外な答えが返ってきた。

「自然とそうなるのではなく、意識して野獣へと変貌していくのだそうです。彼女が言うには、試合の1カ月前に“女を捨てる”。女性が身につけるものは着用せず、仕草も男っぽくして、縄文時代の狩りをする男をイメージするそう。さらに一週間前には、自然と一体化し、山や空、風の自然エネルギーを体に取り込み、男も女もなくなって、本能のまま“勝ちたい”という気持ちだけになるのだそうです」(芸能ライター)

 海外では「Assassin(暗殺者)」と呼ばれる鋭い目つきも意識して作り、鋭い目を作ることで試合のスイッチが入っていくのだとか。

「五輪後、プロ野球OBの星野仙一は『彼女はええ目つきをしとる。あれぐらいじゃなきゃ世界で戦えん』、泉谷しげるは『松本薫にはコーフンした! あの獲物を捕らえる鋭い目つきは久しぶり!』、矢沢永吉は『何が何でも金を獲るというあの目つき。カッコよかった』などと、各界著名人から絶賛されていました。意識的に豹変することは、見た目だけでなく心も意識的に変えられることにつながります。そんなところも彼女が強い理由の1つではないでしょうか」(週刊誌記者)

 リオでの2大会連続金メダルが楽しみだ。

(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!