芸能

「舛添批判」に熱が入るロンブー淳が出馬に揺れる気持ちを明かし始めた?

20160523londonboots

 政治に関する発言の多いロンドンブーツ1号2号の田村淳が、いよいよ今年にも政界への進出を実行に移しそうだ。ツイッターでは「こんなトップリーダーは嫌だ!」と舛添要一東京都知事の批判に熱を入れるほか、社会保障問題について積極的に発言。まるで自身の出馬を暗示しているようだ。

 5月3日の憲法記念日には「日本国憲法TV」というテレビ番組を制作すると表明。詳細はまだ発表されていないが、憲法に関して意識の高い層からも盛んにリツイートされている状況だ。そんな淳の出馬可能性について、週刊誌の記者が分析する。

「知名度のわりにレギュラー番組は少なく、メジャーな番組は視聴率が低迷する『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)だけなので、タレント業休止でも影響は少ないでしょう。政治的発言に関しては安保法案への賛成反対を鮮明にしないなど、特定の勢力に偏らないように気を付けています。これなら出馬の意欲を見せれば、多くの党から声が掛かることは間違いなさそうです」

 そんな淳は尖ったイメージとは裏腹に、スキャンダルやトラブルからは距離を置いている。2012年には路上で警察官と口論となったものの、すぐに反省を表明して幕引きを図ったことも。これも将来の出馬をにらんでの下地作りなのかもしれない。

 一方で5月11日には、ツイッターでは「行動しなけりゃ後悔する 行動すればリスクを伴う」とツイート。出馬に迷う気持ちだと考えれば実にしっくりくる言葉ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?