社会

夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

20160525kobayashi_main

 インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実施。5月9日にその結果を発表したところ、歯に衣着せぬ“妻の本音”が浮き彫りとなり、ちょっとした話題を呼んでいる。

「付き合ったばかりと今、どちらがカッコいいと思うかの問いには『昔の夫のほうがカッコよかった』と答えた人が40%以上。カッコ悪くなった理由で1位、44%以上を占めるのは、やはり『太くなった』でした。その原因については『年齢』が1位で寄る年波には勝てないとあきらめているようですが、2位には『夫の日々の怠慢』が入るなど、男性にとってはなかなか辛辣な結果です」(週刊誌記者)

20160525kobayashi_a

 アンケートには「昔と今の夫のギャップが原因で離婚を考えたことはあるか」という、男性なら身も凍るような質問もあり、「考えたことはない」の回答は51%にとどまっている。多くの妻が煮え切らない思いを抱いているようだ。

20160525kobayashi_b

「さらにシビアなのは、夫が理想の男性に近づけるなら、お小遣い以外に月いくらまで渡せるかという問い。『絶対渡さない』『5000円未満』『5001円~1万円未満』が上位を占め、合わせておよそ40%。理想の夫になってほしいが財布のヒモは緩めない、ということのようです」(前出・週刊誌記者)

 健康のためであることはもちろん、円満な夫婦生活を送るためにも、久しぶりに過去の自分の写真を見直してみては?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!