芸能

口が半開き、標準語がヘン…ドラマ「ON」の関ジャニ横山がコントに見える!?

20160714yokoyama

 7月12日に放送されたドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)の初回視聴率が9.6%だったことがわかった。同ドラマは、次々と起こる不可解な殺人事件に刑事が立ち向かう猟奇犯罪ミステリー。

「主演を務める波瑠といえば、昨今、NHK朝ドラ『あさが来た』や『世界一難しい恋』(日本テレビ)のような明るいドラマで注目を浴びましたが、今回の『ON』では、シリアスな世界観での演技に挑戦しています。また視聴率は、初回から1桁スタートとなったものの、前クールで放送された『僕のヤバイ妻』の初回8.3%は上回っているので、フジとしてはまずまずといったところでしょう」(テレビ誌記者)

 さらに「ON」は、武井咲主演「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)の視聴率が9.3%だったことで、裏番組のドラマにも勝利する形となった。

 そんな順調に思える同ドラマだが、放送後、ある俳優の演技に関して辛らつな意見が続出しているという。

「今回、関ジャニ∞の横山裕は、犯罪者に対して異常なほど憎悪を抱く、クールな刑事役を演じています。しかし彼は普段、大阪育ちで関西弁のため、標準語の台詞に違和感を覚えるという声が視聴者の間で飛び交いました。また、日常パートだけでなく、死体を見つめるようなシリアスな場面などでも、なぜか口が半開きになっている表情が多く、不自然だと指摘されています。そのため放送後、横山の演技に対し『バラエティの顔を思い出しちゃってコントに見える』『35歳の演技とは思えない』『窪田正孝がよかった』と不満を感じた視聴者が多かったようです」(前出・テレビ誌記者)

 バラエティの顔とは真逆のシリアスな世界観に挑戦した横山が、最終回までに視聴者を納得させる大人の演技を見せることができるか、注目が集まりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!