芸能

バラエティ初心者すぎた!?欅坂46の番組企画で関西出身メンバーがトンデモ大失態

20160815keyakizaka

 8月9日に放送された欅坂46の冠バラエティ番組「KEYABINGO!」(日本テレビ系)で、モニタリング企画としては前代未聞のミスが発生した。

 この日は、まだ番組に慣れず収録中は比較的もの静かな欅坂メンバーの楽屋での様子を覗き見るため、隠しカメラを仕掛け、本性を暴くモニタリング企画を放送。

 ターゲットとなるメンバーをあらかじめ1人で楽屋に待機させておき、そこに仕掛け人を担当するメンバーを投入。仕掛け人には「モノマネをさせろ」「変顔をさせろ」などのミッションが用意され、それをいくつクリアできるかでスコアを競うというルールも課せられていた。

 しかし、欅坂はまだ結成1年目。バラエティ番組に出演し始めてからはまだ8カ月とあって、当然、仕掛け人を担当したメンバーも初挑戦なのだ。

 そのため、仕掛人を務めたほとんどのメンバーは一生懸命やっているのは十分に伝わるものの、あきらかにミッションに持っていくためのトークの流し方が不自然。いろいろとフリが雑だったりと、勘のいい人ならモニタリングされていることにあっさり気づいてしまうレベルだった。案の定、ターゲットとなったメンバーたちも仕掛け人に対して不信感を抱きまくっていた。

 そんななか、モニタリング企画で一番やってはいけないミスをしてしまったのが関西出身で欅坂イチの度胸があると言われている米谷奈々未だ。

 米谷は楽屋に入った瞬間から1人でニヤニヤと不適な笑いで怪しさ満載。その後は緊張しているのか、なかなかミッションを成功させられない。その姿を見るに見かねた番組MCのサンドウィッチマン伊達みきおが、イヤホンを装着した米谷に対してミッション変更を伝えたときに思わぬ事態が発生した。なんと米谷はイヤホン越しに聞こえてくる伊達の指示に対し、「はい!」と返事をしてしまったのだ。

「あまりにも素人感満載(笑)。この手の企画でこれほどの初歩的ミスは初めて見ました。結局、ターゲットの志田愛佳はこの謎の返事でモニタリングされていると気づき、その後、隠しカメラを発見。企画をみごとにぶち壊しました。しかし、ファンからは『この不慣れな感じがたまらない』『可愛くて癒された』『今日イチで笑ったわ』など好評だったようです。ま、結果オーライということでいいのではないでしょうか」(アイドル誌記者)

 今後、お茶の間も認める国民的アイドルとして成長するには、バラエティ慣れしていくことも必須かもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…