芸能

徳川直系も!サンド伊達みきおだけじゃない「武将偉人の末裔芸人」はこんなにいた

 一過性と目されながらも、意外と息の長い活動を続けているのが、トリオ芸人の「ぱーてぃーちゃん」。理由としては、金色の長髪で盛り爪が特徴の金子きょんちぃ、同じくギャルメイクで短髪の信子がそろって大喜利に強いことが挙げられる。関西ローカル番組ではあるものの、「千原ジュニアの座王」(カンテレ)で、2人の大喜利の才能が発覚。以降はトリオのまとめ役であった、すがちゃん最高No.1の立つ瀬がない状況だ。

 信子にはもうひとつ、キャラ付けされていることも大きい。徳川家康の末裔なのだ。曾祖母の結婚前の名字が「徳川」で、徳川吉宗の直系の子孫にあたる。徳川家康の長男は、信康。信子は、その「信」を受け継いでいる可能性が高いという。ちなみに、実家は33億円。徳川、恐るべしだ。

 芸人の世界にはもうひとり、徳川系がいる。ゆってぃだ。「ちっちゃいことは気にするな。ワカチコ、ワカチコ」のフレーズで一発屋芸人としてブレイクしたのが2008年。一昨年には14歳下のグラビアアイドル・石川あんなと結婚した。

 芸人としての収入は激減していると思われがちだが、地方営業や結婚式のお祝いコメントVTRなどで、稼ぎはそれなりにある。さらにこの数年は、デザインしたTシャツが大バズリしている。

 本名は、藤堂雄太。戦国時代から江戸時代初期にかけて築城の名人として知られた武将、藤堂高虎の末裔だ。高虎は松本潤主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」に、家康の重臣のひとりとして登場した。

 ちなみに徳川の子孫はほかにも、元NHKの松平定知アナウンサー、元宝塚歌劇団の男役トップスター・寿美花代と、その息子にあたる高嶋政宏と高嶋政伸がいる。

 芸人×末裔のさきがけは、サンドウィッチマンの伊達みきお。先祖は仙台藩初代藩主・伊達政宗の弟の伊達宗行。東北の繁栄を築き上げたひとりで、大河ドラマ「独眼竜政宗」でも描かれた。

 伊達は子供の頃に父から「伊達政宗の分家の末裔」と聞かされていた。芸人になることを告げた時には「本名は名乗るな」と釘を刺されていたという。

 武将の血が流れる芸人。今後も出現の可能性は大だ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」【2024年4月BEST】
4
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
5
地殻が水平移動!長野と岐阜の活断層で「内陸直下型」が多発する/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(3)