エンタメ

今度は「たらこキユーピー」が登場!商品「クッション化」で大バズリという時代の潮流

 なんでもクッションになってしまう時代がやってきた。

 たらこキユーピー生誕20周年を記念して、キユーピー株式会社が、どでかいクッションを作った。「たーらこー、たーらこー、たっぷりーたーらこー」という歌でおなじみのあのCMで見る、たらこの人形だ。

 条件を満たした購入者のためにキャンペーンとして作ったというが、たらこキユーピーの形状はそのままの、ビッグサイズ。高さ約75センチ×幅約30センチで、抱き枕としてもちょうどよい大きさだ。トレンドライターが語る。

「最近では洋菓子のヨックモックが会社設立55年記念で、看板商品であるシガールの大きなクッションを作りました。プレゼントキャンペーンとして打ち出した非売品で、抽選で55名にプレゼントするというもの。キユーピーたらこクッションより若干長くて110センチ、直径は30センチ。こちらも抱き枕にぴったりです」

 商品のクッション化が流行する傾向があるようだが、

「過去に企業が商品をクッション化して大バズリしたものに、養命酒があります。養命酒は主に年配層に向けた商品でしょうが、かわいいと声を上げるたは若い女性でした。ブルーベリーアイというサプリメント販売するわかさ生活も、『ブルブルくん』というマスコットのクッションを販売。これをジャスティン・ビーバーが購入したことで、大きな話題になりました」(エンタメ誌ライター)

 たらこキユーピーの次は、どんなクッションが出現するのだろうか。

(小津うゆ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
4
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中
5
GWに「被害者」続出!秩父・長瀞観光で陥りがちな秩父鉄道と西武鉄道「乗り換え駅の罠」