芸能

石橋貴明に重病説!数週間続く“深刻な異変”に視聴者から心配の声が続出

20160909ishibashi

 9月8日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、新ドッキリ企画の「道徳クイズ飛び火くん」が放送された。同企画は視聴者から好評を得ていたという。

「番組では、とんねるずの石橋貴明が、後輩芸人に理不尽な怒りをぶつけ、相手がどのような反応を見せるかというドッキリ企画を放送しました。ターゲットとなった芸人のよゐこ・濱口優や、TIM・ゴルゴ松本らが、顔を強張らせて追い込まれていく様子は視聴者にウケ、『久々におもしろい放送だった』と絶賛する声が飛び交いました」(テレビ誌記者)

 しかし同番組は近年、視聴率が低迷。さらに、10月からは裏で米倉涼子主演の大人気ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が放送されるとあって、一部からは打ち切りの危機が囁かれている。

 そんななか、今回の放送で見せた石橋の異変に、視聴者から心配する声が殺到した。

「今回の企画では、声を荒げるシーンが多数あったのですが、石橋の声は終始聞き取りづらく、ガラガラのまま進行していきました。またこの声質は今回だけでなく、ここ数週間の放送でずっと続いているため、視聴者からは『タカさんの喉、大丈夫かな』『最近ずっと声が出てなくて心配』『ちゃんと病院で検査してほしい』と心配する多く声が飛び交っています。喉の病気といえば近年、歌手のつんくが喉頭ガンを患い、声帯を摘出するということがありましたから、石橋に対しても最悪の事態を想定して心配する視聴者が多かったようです」(前出・テレビ誌記者)

 今年で55歳を迎え、そろそろ無理のできない年齢になってきている石橋。今回のガラガラ声が、ただの風邪によるものならばいいのだが。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露