芸能

まるで艶系女優!上田まりえ、江頭2:50に下半身をまさぐられたシーンが放送禁止に?

20160914ueda

 9月10日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に、元日本テレビアナウンサーの上田まりえが出演した。同番組で上田は、体を張ったパフォーマンスを見せ、視聴者から注目を集めたという。

「上田は2016年1月末で日本テレビを退社し、現在は松竹芸能に所属していることから、番組内にて『何でもやります』と宣言しました。するとスタッフから、全身金粉姿になるよう提案され、その姿で、お台場周辺を走り回るというロケを慣行。またその際、彼女は肌見せの多い姿での金粉メイクだったため、アナウンサー時代を知る視聴者から『まるで艶系女優だ!』『フリーアナウンサーとは思えない』『めちゃイケメンバーより体張ってる』と驚きの声が殺到しました」(テレビ誌記者)

 この行動には、同じ松竹芸能所属であるお笑いコンビ・よゐこも「そこまでしなくてもええんちゃう?」と動揺の表情を見せた。

 さらに番組の後半では、芸人の江頭2:50が乱入し、上田とレスリングを行うという流れがあったのだが、ある過激なシーンが、放送時に編集でカットされた可能性があるという。

「2人がレスリングを行った際、江頭が上田を逆さにして持ち上げ、内股から顔を出すというシーンがありました。そしてその直後、カットが不自然に切り替わり、レギュラーメンバーのリアクションが映し出されると、いつのまにかレスリングは終了。すでに2人の体は離れており、上田は離れた場所で恥ずかしそうに顔を抑え、一方、江頭は先ほどとは違い、口元から鼻までベットリと金粉がついた状態だったのです。これはおそらく、本番中に江頭が上田の股間に顔面を埋めるというしぐさを行ったものの、テレビ的にNGと判断され、カットされてしまったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 局アナ時代は、日本テレビの看板番組に多数出演していた上田。その時代を知る視聴者にとって、今回の女芸人も顔負けのパフォーマンスには、驚かされたという視聴者が多かったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?