芸能

AKBじゃんけん大会で大注目を浴びたFカップメンバーとは?

20161013akb

 いまや風物詩となったAKB48グループの「じゃんけん大会」が10月10日に開催され、3期生の田名部生来が涙の初優勝を飾った。だが「今年は物足りなかった」と残念がるファンもまた少なくなかったという。アイドル誌のライターが語る。

「今年はハロウィン風衣装のメンバーが多く、そのせいか露出度のある衣装がほとんどなかったのです。かつての佐藤聖羅(元SKE48)や肥川彩愛(元NMB48)のような水着姿がいないのはもちろん、昨年のにゃんにゃん仮面(小嶋陽菜)のような胸元を強調した衣装もほぼ皆無。HKT48の次世代エース・宮脇咲良が“さくさく仮面”として登場したものの、胸元のガードはにゃんにゃん仮面に比べて固く、ファンの期待は空振りに終わりました」

 なにしろ選抜メンバーは全員が胸を完全に隠した衣装で、「これなら一般人のハロウィン衣装のほうがよっぽど露出度が高い」との声も出たほどだ。そのなかでただ一人、その露出度で善戦していたメンバーがいるという。

「ファンにとって眼福になったのは、探検隊風の衣装で胸元を全開にした16歳のHKT48・田中優香です。今年7月に初の水着グラビアを披露し、推定Fカップのバストが話題になったばかり。今回はヘソ出し衣装で頑張ってくれました。ただ首に巻いたスカーフが肝心の胸を隠す場面が多く、テレビの前で『スカーフ邪魔!』と叫んだファンも多かったことでしょう」

 HKT48の最新シングル「最高かよ」のTYPE-Cでは左上に写っている田中。毎回のように新星が登場するじゃんけん大会にて、今年も新たな逸材が発掘されたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感