芸能

右京に必要なのは反町隆史ではなく六角精児?「相棒15」に“米沢ロス”の声

20161013aibou

 水谷豊主演ドラマ「相棒season15」(テレビ朝日系)初回2時間スペシャルが10月12日放送され、平均視聴率は15.5%だった。

 前シーズンから登場した警察官ではない4代目相棒の冠城亘(反町隆史)が、今シーズンでは警察学校での研修を終え、警視庁の広報部に配属。そして、冠城本人の強い希望で特命係配属となり、晴れて真の“相棒”となった。

「やはり警察官でもなく、特命係の“お客さん”では設定に無理があったのでしょう。それで、今回は正式な相棒にしたのだと思います。この展開は視聴者も歓迎でしょう」(テレビ誌ライター)

 しかし、視聴者の関心は別のところにもあったようだ。というのもネット上では「鑑識の米沢さんがいないと物足りない。寂しいなぁ」「米沢さんに相当助けられて解決してきたことを思うと、シリーズ通しての相棒は米沢さんだったよね」「米沢さん、カムバッ~ク」といった“米沢ロス”を深刻に訴える人が殺到。なかには「米沢さんは右京さんの“影の相棒”。戻ってきて~」といった趣旨の懇願コメントを書き込む視聴者も‥‥。

「これまで、水谷演じる杉下右京は、六角精児演じる米沢からの情報があって事件現場に急行できたし、上からの命令なしに鑑識してもらうこともできた。それが、事件解決につながっていた重要なポジションだっただけに、米沢ロスは大きいのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 今後は誰が米沢の役割を果たすのか、新シリーズも視聴者の興味は尽きない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…