芸能

ピース綾部がダンス学校の職員になる?ニューヨーク移住に向けての秘策とは!?

20161017ayabe

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が来春からニューヨークに移住することを明らかにした。現地で英語を2~3年かけて学び、将来的には俳優としてレッドカーペットを歩くことを夢としている。その綾部についてアメリカ事情に詳しい芸能ライターは、当面は俳優として活動することはできないと指摘する。

「アメリカに長期滞在するためにはビザが必要ですが、38歳の彼が語学留学で数年間も滞在することは認められないはず。ほかには芸能ビザという手もありますが、英語がまったく話せない現状ではアメリカの当局から芸能人として認められる可能性は低いでしょう。そうなると考えられるのは吉本の社員として、アメリカ駐在員になるという形です」

 吉本は子会社の吉本エンターテイメントUSA、そして関連会社のベルロックメディアを抱えている。ただ両社とも西海岸のロサンゼルスに本社を置いており、東海岸に拠点はないはず。では綾部はどうやってニューヨークに長期滞在するのだろうか。

「吉本では2014年にダンス事業への進出を発表。その一環として、大物ダンサーのヒルトン・バトルによるダンスアカデミーを開設し、東海岸にも拠点を置いています。そこの職員という立場で綾部がビザを取得する可能性がありえますね。ただ吉本社員という立場では、俳優やコメディアンとして活動することはできません。そのためしばらくは本人が言う通り、語学を身につけることに専念しそうです」(前出・芸能ライター)

 なお、米当局に綾部の実績が認められれば、芸能ビザが発給される可能性はゼロではない。ともあれ、英語も身につかずに短期間で逃げ帰るということだけはないようにお願いしたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
4
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!