芸能

放送していいの?安田大サーカス・クロちゃんの「犯罪スレスレ」手口に戦慄!

20161017kurochan

 これはマジでヤバいヤツだ! 10月9日に放送された「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」(TBS系)のドッキリ企画で、安田大サーカス・クロちゃんが見せたゲス行動に視聴者がバラエティ番組ということを忘れ、ドン引きした。

 企画名は「谷間チラ見ダービー」。ニセ番組の打ち合わせでターゲットをカフェに呼び出し、女子アナやウェイトレスが胸の谷間を強調してくるなかで、ターゲットがチラ見した回数をカウントするというお下劣企画だ。

 このドッキリにはクロちゃんをはじめとした4人の芸人がターゲットとなったが、チラ見が最も多かったのがクロちゃんだった。しかもこの企画のとっておきの仕掛け、下半身チラ見せOLに対して、クロちゃんはチラ見どころか完全にガン見。さらには、常人では思いつかないドン引き行動をとってしまった。

「打ち合わせスタッフが席を外してクロちゃん一人の状況にすると、外していたキャップを突如深くかぶる場面がありました。帽子のツバを利用して視線がどこに向いているか相手にはわからないようにして、OLの股間を豪快にガン見しようとしたんです。その真剣な視線もまさに“本物”のそれ。この高等テクニックに、MCの石橋貴明も『犯罪の臭いがする』とあ然としていましたね」(エンタメ誌記者)

 視聴者も同じ印象を持ったようで、「慣れてないとそのアイデアは思いつかない」「本当に気持ち悪かった。寒気がしました」「間違いなく犯罪予備軍」「こんなの放送していいの?」などといった、批判というより警戒する書き込みが見られた。

 確かに今後、クロちゃんの真似をしてゲスなことを試みる男たちが出てくるかもしれない。テレビとはいえ、あまり行き過ぎたイタズラはやめたほうがよかったかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ