芸能

キスマイ藤ヶ谷は無名?松田龍平が“存在”を知らず中居正広に助けを哀願

20161027fujigaya

 3年連続でベストジーニストに輝くなど、ますます注目度を上げているKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。だが芸能界の中ではいまだに、無名の若手に過ぎないことを露呈した。10月25日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)での出来事をテレビ誌のライターが振り返る。

「それはゲスト出演した俳優の松田龍平に、お笑い芸人の山崎弘也が『ボクのこと知ってます?』と尋ねる場面が発端でした。松田は山崎のことは知っていたものの、小籔千豊は顔と名前が一致しなかったようで、自己紹介されてから『あぁ、小藪さん』と納得の様子でした。ここで司会の中居が『ここは?』と藤ヶ谷を指すと、松田は『ええ‥‥山田くん?』と困惑の表情。どうやら苦し紛れにHey!Say!JUMP・山田涼介の名前をあげたようで、藤ヶ谷のことはまったく知らなかったようです」

 小藪のときは顔を見ながら名前を思い出そうとしていた松田だが、藤ヶ谷のときは助けを求めるように中居のほうを向き、ほとんど顔を見ない有様。山田の名前を出したのも決して山田のことを知っているからではなく、若手ジャニーズの中で唯一、名前を思いついただけなのかもしれない。

「しかもこの日の藤ヶ谷は発言するシーンがほとんどなく、ほぼお飾りの状態。名前を尋ねる場面がなかったら、彼が出演していたことさえ視聴者の記憶には残らなかったことでしょう。同番組のゲスト出演で言えば同グループの北山宏光のほうがまだ、ウザいと言われつつも何とか爪痕を残そうとする態度で好感が持てます」(前出・テレビ誌ライター)

 スペシャルドラマの主演を任されるなど、ジャニーズ内でも推されている感のある藤ヶ谷。だが芸能界的にはまだ無名の存在であることを自覚し、もっとガツガツいく姿勢を見せたほうがよさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
岡村隆史の結婚“占いズバリ的中”で次は千鳥ノブの大スキャンダルが!?
5
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側