芸能

キスマイ藤ヶ谷は無名?松田龍平が“存在”を知らず中居正広に助けを哀願

20161027fujigaya

 3年連続でベストジーニストに輝くなど、ますます注目度を上げているKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。だが芸能界の中ではいまだに、無名の若手に過ぎないことを露呈した。10月25日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)での出来事をテレビ誌のライターが振り返る。

「それはゲスト出演した俳優の松田龍平に、お笑い芸人の山崎弘也が『ボクのこと知ってます?』と尋ねる場面が発端でした。松田は山崎のことは知っていたものの、小籔千豊は顔と名前が一致しなかったようで、自己紹介されてから『あぁ、小藪さん』と納得の様子でした。ここで司会の中居が『ここは?』と藤ヶ谷を指すと、松田は『ええ‥‥山田くん?』と困惑の表情。どうやら苦し紛れにHey!Say!JUMP・山田涼介の名前をあげたようで、藤ヶ谷のことはまったく知らなかったようです」

 小藪のときは顔を見ながら名前を思い出そうとしていた松田だが、藤ヶ谷のときは助けを求めるように中居のほうを向き、ほとんど顔を見ない有様。山田の名前を出したのも決して山田のことを知っているからではなく、若手ジャニーズの中で唯一、名前を思いついただけなのかもしれない。

「しかもこの日の藤ヶ谷は発言するシーンがほとんどなく、ほぼお飾りの状態。名前を尋ねる場面がなかったら、彼が出演していたことさえ視聴者の記憶には残らなかったことでしょう。同番組のゲスト出演で言えば同グループの北山宏光のほうがまだ、ウザいと言われつつも何とか爪痕を残そうとする態度で好感が持てます」(前出・テレビ誌ライター)

 スペシャルドラマの主演を任されるなど、ジャニーズ内でも推されている感のある藤ヶ谷。だが芸能界的にはまだ無名の存在であることを自覚し、もっとガツガツいく姿勢を見せたほうがよさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!