芸能

Hey!Say!JUMP伊野尾慧が女子アナと二股!次に女子アナを狙うジャニーズメンバーは?

20161205inoo

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と女子アナの二股交際が発覚! これは12月1日発売の週刊文春が報じたもので、本命がTBSの宇垣美里アナ、飲み友達がフジテレビの三上真奈アナという噂もあるようだ。かつてはジャニーズと女子アナの取り合わせは珍しかったものだが、芸能ライターは同様のケースが増えていくと予想している。

「女子アナのお相手と言えば一流スポーツ選手や会社経営者が相場で、男性アイドルはレアケースでした。そこに変化が生まれてきた理由には、アイドルの高学歴化がありそうです。特にジャニーズでは大卒メンバーがニュースキャスターに挑戦するなど、番組内で女子アナと接する機会が増加。硬派の番組では共演者として打ち合わせを共にする時間も長くなりますし、お互いに意識する機会にも繋がっているはずです」

 ちなみに伊野尾は明治大学卒。しかも理工学部で建築を専攻していたというバリバリの知性派だ。これならプライドの高い女子アナから学歴面で下に見られる心配もない。そんな伊野尾に続くジャニーズメンバーは誰か。前出の芸能ライターが予想する。

「同じヘイジャンでは上智大学卒の岡本圭人が有力候補。女優と噂になったこともありますが、新人女子アナと同世代の23歳ということで、各局の若手が虎視眈々と狙っていそうです。NEWSの加藤シゲアキは多数の女子アナを輩出している青山学院大学卒で、友人に女子アナがいても不思議はありません。同じくNEWSで明治大学卒の小山慶一郎は14年から『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めていますし、本職のアナウンサーと間違えられるルックスは、女子アナのお相手にはぴったりでしょう」

 ほかにもKis-My-Ft2では藤ヶ谷太輔(明海大学)、宮田俊哉(国士舘大学)、北山宏光(亜細亜大学)らが。ジャニーズWESTでは中間淳太(関西学院大学)や桐山照史(大阪産業大学)といった大卒メンバーがいる。極めつけは慶應義塾大学卒の嵐・櫻井翔だが、こちらは本命の彼女がいるとのこと。ともあれ、今後もジャニーズ×女子アナの交際報道が世間をにぎわせそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点