芸能

Hey!Say!JUMP伊野尾慧が女子アナと二股!次に女子アナを狙うジャニーズメンバーは?

20161205inoo

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と女子アナの二股交際が発覚! これは12月1日発売の週刊文春が報じたもので、本命がTBSの宇垣美里アナ、飲み友達がフジテレビの三上真奈アナという噂もあるようだ。かつてはジャニーズと女子アナの取り合わせは珍しかったものだが、芸能ライターは同様のケースが増えていくと予想している。

「女子アナのお相手と言えば一流スポーツ選手や会社経営者が相場で、男性アイドルはレアケースでした。そこに変化が生まれてきた理由には、アイドルの高学歴化がありそうです。特にジャニーズでは大卒メンバーがニュースキャスターに挑戦するなど、番組内で女子アナと接する機会が増加。硬派の番組では共演者として打ち合わせを共にする時間も長くなりますし、お互いに意識する機会にも繋がっているはずです」

 ちなみに伊野尾は明治大学卒。しかも理工学部で建築を専攻していたというバリバリの知性派だ。これならプライドの高い女子アナから学歴面で下に見られる心配もない。そんな伊野尾に続くジャニーズメンバーは誰か。前出の芸能ライターが予想する。

「同じヘイジャンでは上智大学卒の岡本圭人が有力候補。女優と噂になったこともありますが、新人女子アナと同世代の23歳ということで、各局の若手が虎視眈々と狙っていそうです。NEWSの加藤シゲアキは多数の女子アナを輩出している青山学院大学卒で、友人に女子アナがいても不思議はありません。同じくNEWSで明治大学卒の小山慶一郎は14年から『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めていますし、本職のアナウンサーと間違えられるルックスは、女子アナのお相手にはぴったりでしょう」

 ほかにもKis-My-Ft2では藤ヶ谷太輔(明海大学)、宮田俊哉(国士舘大学)、北山宏光(亜細亜大学)らが。ジャニーズWESTでは中間淳太(関西学院大学)や桐山照史(大阪産業大学)といった大卒メンバーがいる。極めつけは慶應義塾大学卒の嵐・櫻井翔だが、こちらは本命の彼女がいるとのこと。ともあれ、今後もジャニーズ×女子アナの交際報道が世間をにぎわせそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…