芸能

古坂大魔王がピコ太郎の「PPAP」を初披露していたのは1年半も前だった!

20161208picotaro

 お笑い芸人の古坂大魔王が12月2日に北海道・函館で開催されたイベントにて、みずからがプロデューサーを務めるアーティストのピコ太郎をモノマネだ。古坂は「はこだてクリスマスファンタジー」内の青函交流イベントにてMCとして登場。観客から「ピコ太郎!」の声援が飛ぶなか、イベントの最後に「モノマネだから」と前置きしつつ、きっちりと「PPAP」を披露し、超満員の観客を喜ばせたのである。

 また翌3日には、青森市にて開催された「あおもり灯りと紙のページェント」にも出演し、こちらでも「PPAP」も披露。青森市観光大使を務めるとあって、故郷に錦を飾った形となった。

 このように津軽海峡をはさんだ両岸でピコ太郎のモノマネを目撃できたわけだが、古坂が「PPAP」を披露するのは今回が初めてではなかったというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「実は『PPAP』が初公開されたのは1年半も前だったんです。福島県いわき市のショッピングセンターで15年3月に催された“第7回東日本応援チャリティライブ”に、古坂はお笑い芸人10組の1人として出演。ピコ太郎と同じ服装でステージに登場し、『PPAP』を披露していました。つまり『PPAP』は今年7月に突然できたネタではなく、1年も前からじっくりと温めていたというわけですね」

 このチャリティライブは東MAXこと東貴博が芸人仲間を集めて主催しており、入場料は全額が被災地復旧に寄付されるというもの。古坂とは「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)で共演していた間柄ゆえ、東が声をかけたのも納得だ。

 もしいまピコ太郎がチャリティライブに出演すれば、会場を埋め尽くすほどの観客が集まるのは確実。ここは絶大な「PPAP」人気をチャリティに活かしてみてはいかがだろうか?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!