芸能

極楽とんぼ・山本圭壱が有料サイトとSNSで細々活動中

20170114yamamoto

 昨夏、かつてのレギュラー番組「めちゃ×2イケてるッ!」で10年ぶりに地上波復帰した極楽とんぼ・山本圭壱。同年11月20日、極楽とんぼ全国ライブツアー千秋楽公演後によしもとクリエイティブエージェンシー所属が発表され、晴れて芸能界に復帰した。だが、その後大々的な活躍もなく、尻すぼみの状態が続いている。お笑い業界に強い芸能ライターがいう。

「レギュラーはラジオ番組のMCだけです。オフィシャルサイトで仕事募集をかけていますが、スケジュールはスカスカのまま。極楽とんぼとしてテレビ出演しようにも、相方の加藤浩次が生放送の帯番組『スッキリ!!』などレギュラー5本を抱えてますから、なかなかしんどいものがあります。そんなわけで公式ツイッターとインスタグラムの更新に忙しいようです」

 1月11日、山本のインスタグラムで全裸写真が投稿された。色白ムチムチの山本がサウナの水風呂に入っているショットだ。コメント欄には、「やまちゃんらしい(笑)最高」という絶賛や「めちゃイケで見たい」という要望、「復帰したと思ったらこの姿ですかぁ!」などの投稿があった。

「山本は復帰するにあたり、一から出直しを強調していたので、一からの出直しという決意を込めた投稿なのかもしれません。まあ本音は閲覧数稼ぎの脱ぎといったところ。ダイエットを促すスパムコメントが大量投稿されていたのは、笑えました。ただ脱ぎはインスタグラムの利用規約違反なので、削除は時間の問題でしょう」(前出・芸能ライター)

 山本は昨年2月、「すいません、山本ですが。」という有料サイトをスタート。1カ月1080円の料金で100人限定にもかかわらず、未だに53人しか入会していないありさまだ。サイトでは、主演・監督・脚本・制作の1人4役をこなしたオリジナル動画を観られるほか、会員限定カードがもらえたり、オフ会に参加できる特典があるが、魅力には乏しい。

「極楽とんぼでネタを担当していたのは、加藤。ボケ担当の山本がピンでやるのはどうしても無理がある。加藤の鋭いツッコミがあればこそ山本も芸人として輝けるのだが」(スポーツ紙記者)

 まずはあの白ムチ肌をいかし、体を張ったリアクション芸、パチパチパ~ンチあたりから始めてみるしかなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション