芸能

乃木坂46・生駒里奈が声優総選挙番組であわや「矢口真里2号」の危機

20170114ikoma

 1月9日に放送された特番「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP」(テレビ朝日系)が、思わぬ波紋を呼んでいる。同番組は200人以上の声優にアンケートを取り、「本当にスゴイと思った声優」を答えてもらい、ベスト25にまとめた特番だ。

「今やアニメ作品は絶大な人気を誇っています。お気に入りの声優に対するこだわりも強く、同番組は放送決定後からファンの注目を集めていました。トップに選ばれたのは、『七色の声を持つ男』と呼ばれる人気声優の山寺宏一。『新世紀エヴァンゲリオン』から『それいけ!アンパンマン』まで硬軟こなし、『劇場版ヤッターマン』では16もの役を演じ分ける芸達者ぶりを披露しました。その実力は折り紙付きで、同業者の絶大な支持を集め、1位をゲット。一家言持つアニメファンも納得の結果でした」(芸能ライター)

 ところが、思わぬ事態が勃発した。アイドルライターが解説する。

「この番組には、アニメ『ONE PIECE』ファンを自称する乃木坂46の生駒里奈がゲスト出演していました。彼女は出演した声優から名前を呼ばれて感激して舞い上がったり、決めゼリフを生で聞かされて涙ぐんだりと、テンション上がりまくり。しかし、主要キャラであるエースの声優を知らず、番組で初めて知ったことから、『にわかファン』と認定されてしまうハメになりました。番組終了後、生駒は自身のブログで謝罪コメントと共に3枚の土下座写真を添付、平謝りしていました」

 元モーニング娘。の矢口真里が同様の騒動を起こし、アンチファンを大量に作り出した前例もある。幸い生駒は素早い対応が奏功し、「矢口2号」の危機を逃れた。アニメ関連の仕事はそれなりの準備と覚悟が必要なようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ