芸能

バンドの“光と闇”を描いたX JAPAN映画に「闇しかない!」の総ツッコミ

20170131xjapan

 X JAPANリーダーのYOSHIKIが1月25日、X JAPAN歴史を描いた映画「WE ARE X」の日本公開日が3月3日に決まったと発表した。

 同映画は米アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞した製作陣が手がけ、多くの映画祭に出店され高い評価を受けている。バンドの結成から、アメリカ挑戦、Toshiの洗脳騒動、そしてhideの死やTAIJIの死まで30年の歴史を余すところなく描くという。

「なんでもX JAPANの光と闇をすべて描くということなのですが、ファンからは『この内容だと闇しかないのでは‥‥』という不安の声が上がっています。確かにアメリカ挑戦はバンド名を『X』から『X JAPAN』に変えてまで行ったものの、成功とは言えない結果に終わりました。Toshiの洗脳騒動はやがて彼の脱退につながり、解散の原因になっています。hideとTAIJIの死はどちらも“疑惑”がささやかれています。みごとに悲劇ばかりです」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、X JAPANのすべてが浮き彫りにされるとなれば、ファンはもちろん、そうでない人にとっても興味深い内容であるのは間違いない。3月3日が待ち遠しい人も多いことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
5
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声