芸能

乃木坂46生田絵梨花におもわず感動!3期生プレゼン企画でファンが涙したワケ

 大人になった姿にファンも感動!?

 4月2日に放送された乃木坂46の冠バラエティ番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で見せた先輩メンバーたちのスーツ姿が大好評だ。

 同回は「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦~第1弾~」と題して、昨年夏に加入したばかりの3期生メンバーを先輩である選抜メンバーたちがプレゼンするという企画だった。3期生メンバーたちは制服姿だったが、彼女たちを紹介する選抜メンバーたちはスーツを着用。その姿がやたら美しかったと絶賛されている。

「最年少が13歳という3期生メンバーたちの初々しさももちろん魅力的だったのですが、それ以上に選抜メンバーの大人っぽさにやられてしまったというファンが多かった。乃木坂は紳士服チェーン『スーツのはるやま』のイメージキャラクターを務めていますが、すっかりスーツも似合う大人なメンバーになったと感慨深かったですね。14歳の伊藤理々杏をプレゼンした生田絵梨花は今年で20歳となり、今でこそスーツが似合うお姉さんメンバーですが、乃木坂の活動を開始した当時は伊藤と同じ14歳だったわけですから、おもわず涙が出たという古参ファンもいたようです」(エンタメ誌ライター)

 また、成長が見られたのは見た目だけではないようだ。

「今回は3期生メンバーたちの特技など、その人となりがユニークに紹介されたのですが、選抜メンバーたちのサポート力が光っていました。3期生の山下美月がサンシャイン池崎の自己紹介を真似た芸では現場の空気を感じ取り、若月佑美が決めポーズの『イエー』で入ってくるアドリブを見せて盛り上げたり、終始緊張気味で涙目だった3期生の大園桃子を高山一実がいたるところで気遣いながらプレゼンを進めたりと、番組での立ち振る舞いにも本当に成長を感じました」(アイドル誌ライター)

 強烈な新戦力とさまざまな面で成長した1期生&2期生メンバーが起こす乃木坂旋風に今後も期待したい。

(石田安竹)

関連記事:演出家も太鼓判!乃木坂46生田絵梨花の「舞台女優」にかける熱い想い http://www.asagei.com/excerpt/77077

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦