芸能

乙武洋匡、金山一彦のエイプリルフールネタはレベルが低すぎて笑えない!

 ビッグダディが艶系ビデオの男優デビューを4月1日に公式ブログで発表も、結局はエイプリルフールのネタだと判明、世間からは安堵の声が上がったことは記憶に新しい。

 しかし、ビッグダディ以外にも同日に「全然笑えない」ウソをついて、批判を受けている著名人もいるようだ。

 まずは大渕愛子弁護士の夫である俳優の金山一彦。金山はブログにて「昨夜から体調を崩し、入院する事になりました。今朝1番から検査してたんですが、先生が結果次第では手術もあるとの事。。。どうか何もありませんように。。。」と、かなり深刻な内容を書き込んだ。

「ウソと疑ってしまうにはあまりに危険な内容ですから、ファンもすっかり信じて真剣に心配していました。ところが、妻の大渕弁護士からも『ちょっと悪い嘘つかないでよ。。。笑えない。ダメ。』と注意を受け、同日中にブログでウソであることを説明し謝罪していました。これにはファンも安堵どころかぶ然。ネット上には『本当に癌になっても二度と心配しない』という怒りの声もありました。当の金山は謝罪しつつも『まぁ年に一度の事なので、ご勘弁を。。。来年は、もう少し柔らかいのを考えておきます』とまったく懲りていない様子ですから、本気であきれてしまいますね」(女性誌ライター)

 そしてもう一人が、愛用の車椅子をヤフオクに出品するという内容をツイートした乙武洋匡氏。

「『いよいよ貯金が尽きてきたので、泣く泣く、私にとっては体の一部のような愛車(電動車椅子)を手放すこととしました。ヤフオクに出品させていただいたので、みなさんどうか高く買い取ってやってください』というもの。こちらは笑えないのもそうですが、ネット上では『ギャグとしてもセンスがない』と言われたい放題でした」(エンタメ誌ライター)

 野村周平の引退宣言も「どうぞどうぞ」と失笑されていたが、残念ながら日本の著名人は揃いも揃ってセンスなし。皆がハッピーになれるエイプリルフールのジョークを考えつく人はいないものなのだろうか。

(田中康)

関連記事:「テレ朝批判」乙武洋匡の手のひら返しな番組出演にネット民が拍子抜け http://www.asagei.com/excerpt/72586

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!