芸能

乙武洋匡、金山一彦のエイプリルフールネタはレベルが低すぎて笑えない!

 ビッグダディが艶系ビデオの男優デビューを4月1日に公式ブログで発表も、結局はエイプリルフールのネタだと判明、世間からは安堵の声が上がったことは記憶に新しい。

 しかし、ビッグダディ以外にも同日に「全然笑えない」ウソをついて、批判を受けている著名人もいるようだ。

 まずは大渕愛子弁護士の夫である俳優の金山一彦。金山はブログにて「昨夜から体調を崩し、入院する事になりました。今朝1番から検査してたんですが、先生が結果次第では手術もあるとの事。。。どうか何もありませんように。。。」と、かなり深刻な内容を書き込んだ。

「ウソと疑ってしまうにはあまりに危険な内容ですから、ファンもすっかり信じて真剣に心配していました。ところが、妻の大渕弁護士からも『ちょっと悪い嘘つかないでよ。。。笑えない。ダメ。』と注意を受け、同日中にブログでウソであることを説明し謝罪していました。これにはファンも安堵どころかぶ然。ネット上には『本当に癌になっても二度と心配しない』という怒りの声もありました。当の金山は謝罪しつつも『まぁ年に一度の事なので、ご勘弁を。。。来年は、もう少し柔らかいのを考えておきます』とまったく懲りていない様子ですから、本気であきれてしまいますね」(女性誌ライター)

 そしてもう一人が、愛用の車椅子をヤフオクに出品するという内容をツイートした乙武洋匡氏。

「『いよいよ貯金が尽きてきたので、泣く泣く、私にとっては体の一部のような愛車(電動車椅子)を手放すこととしました。ヤフオクに出品させていただいたので、みなさんどうか高く買い取ってやってください』というもの。こちらは笑えないのもそうですが、ネット上では『ギャグとしてもセンスがない』と言われたい放題でした」(エンタメ誌ライター)

 野村周平の引退宣言も「どうぞどうぞ」と失笑されていたが、残念ながら日本の著名人は揃いも揃ってセンスなし。皆がハッピーになれるエイプリルフールのジョークを考えつく人はいないものなのだろうか。

(田中康)

関連記事:「テレ朝批判」乙武洋匡の手のひら返しな番組出演にネット民が拍子抜け http://www.asagei.com/excerpt/72586

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ