芸能

綾部祐二のラスト出演がなぜかベッキー復帰への花道になっていた!?

 アメリカ進出を公言しているお笑い芸人の綾部祐二が、4月6日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。「さよなら綾部」と題し、多くの芸人仲間に見送られた。番組の終盤では涙ぐみながら手紙を読み上げ、そのシーンにもらい泣きする視聴者が続出。そんな感動の裏側でサプライズゲストとしてベッキーが登場し、視聴者のド肝を抜いたのである。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「この2人は共演の機会が多かったそうで、綾部がベッキーの楽屋に入り浸っていたり、バイクでベッキーの実家を電撃訪問したエピソードなどが次々と繰り出され、いつの間にかベッキー出演の唐突感もなくなっていました。しかし、不貞問題から芸能界復帰を果たしたばかりの彼女をこの場に呼ぶのはやはり不自然。なにか裏側があると考えるのが自然でしょう」

 その「アメトーーク!」は吉本興業のスタッフが制作陣に名を連ねるなど、吉本の比重が大きい番組だ。一方のベッキーはサンミュージック所属で「アメトーーク!」とも格別の関係はない。しかもベッキーはテレビ朝日でレギュラー番組を持った経験すらないのである。ここでテレビ誌のライターはこんな見立てを披露する。

「テレビ朝日と関わりをもたなかったからこそ不貞騒動で迷惑もかけておらず、ベッキーがキー局に復活するには絶好の場かもしれません。また吉本とも、同社が制作協力する『にじいろジーン』(フジテレビ系)でMCを務めていた縁があります。そう考えると、テレビ朝日でベッキーと吉本芸人がMCを務める新番組が始まる、という予想もあながち外れてはいないかもしれませんね」

 しかも綾部との親しい関係や、妹のジェシカがロサンゼルス在住であることも考慮に入れると、その2人が現地レポーターとして最新のアメリカ事情をお届けするという筋書きまで予想できるではないか。今から7月や10月の番組改編が楽しみになってきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは