芸能

綾部祐二のラスト出演がなぜかベッキー復帰への花道になっていた!?

 アメリカ進出を公言しているお笑い芸人の綾部祐二が、4月6日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。「さよなら綾部」と題し、多くの芸人仲間に見送られた。番組の終盤では涙ぐみながら手紙を読み上げ、そのシーンにもらい泣きする視聴者が続出。そんな感動の裏側でサプライズゲストとしてベッキーが登場し、視聴者のド肝を抜いたのである。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「この2人は共演の機会が多かったそうで、綾部がベッキーの楽屋に入り浸っていたり、バイクでベッキーの実家を電撃訪問したエピソードなどが次々と繰り出され、いつの間にかベッキー出演の唐突感もなくなっていました。しかし、不貞問題から芸能界復帰を果たしたばかりの彼女をこの場に呼ぶのはやはり不自然。なにか裏側があると考えるのが自然でしょう」

 その「アメトーーク!」は吉本興業のスタッフが制作陣に名を連ねるなど、吉本の比重が大きい番組だ。一方のベッキーはサンミュージック所属で「アメトーーク!」とも格別の関係はない。しかもベッキーはテレビ朝日でレギュラー番組を持った経験すらないのである。ここでテレビ誌のライターはこんな見立てを披露する。

「テレビ朝日と関わりをもたなかったからこそ不貞騒動で迷惑もかけておらず、ベッキーがキー局に復活するには絶好の場かもしれません。また吉本とも、同社が制作協力する『にじいろジーン』(フジテレビ系)でMCを務めていた縁があります。そう考えると、テレビ朝日でベッキーと吉本芸人がMCを務める新番組が始まる、という予想もあながち外れてはいないかもしれませんね」

 しかも綾部との親しい関係や、妹のジェシカがロサンゼルス在住であることも考慮に入れると、その2人が現地レポーターとして最新のアメリカ事情をお届けするという筋書きまで予想できるではないか。今から7月や10月の番組改編が楽しみになってきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!