芸能

コンビ格差はここまで!ピース綾部の渡米に又吉が月20万の仕送りを検討中?

 相方の又吉直樹が「火花」で芥川賞を受賞するなど、“コンビ格差”が取り沙汰されるなか、米ニューヨークへの海外留学を発表したピースの綾部祐二が、今月上旬に渡米していたことが明らかになった。

 綾部は現在、ニューヨークで居住地などを探しており、近く一時帰国。態勢が整う初夏に再渡米し、活動を本格化させるという。

 綾部に関しては当初、英語も話せないなか、俳優としてハリウッド進出を掲げるなどの姿に業界内外から「無謀すぎる!」という声が続出していた。綾部本人も今頃になって事の無謀さに気が付いたようで、最近では渡米についてトーンダウンしている印象である。

 とはいえ世間体もあり、今さら前言撤回というわけにもいかないようだ。

「所属の吉本興業サイドとしても『帰って来てもいいから、とりあえず行け!』というスタンスです」(スポーツ紙記者)

 その一方、窮地の相方にひそかに救いの手を差し伸べようとしているのが、又吉だという。

「又吉さんは、まったく仕事も決まっていないまま渡米する綾部さんのことをかなり心配しているようで、毎月20万円ほどの生活費を仕送りするという話まで出ています」(前出・スポーツ紙記者)

 コンビ格差を解消するため、全米進出を掲げた綾部だが、これが事実ならばますます相方に頭が上がらなくなりそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露