芸能

坂上忍が「バイキング」好調にも関わらず先行きを懸念されるワケとは?

 惨敗続きの月9ドラマをはじめ、「めちゃ×2イケてるッ!」などのバラエティも軒並み爆死するなど、視聴率改善の兆しがさっぱり見えないフジテレビ。そんな絶望的な同局で唯一好調なのが、昼の情報バラエティ番組「バイキング」だ。

「14年の開始当初は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のパクリ番組とバカにされ、視聴率が1%台まで落ち込むなど早期打ち切りも噂されていました。それが1年後に方向性を転換し、坂上忍をメイン司会者に据えてからは見事に視聴率も復活して、現在では十分に他局と戦える番組に成長したのです。この復活劇に坂上が果たした功績はかなり大きいと言えるでしょう」(テレビ関係者)

 これには関係者も万々歳となっていると思いきや、そう話が簡単にはいかないのが芸能界。坂上の功績が大きくなりすぎることに懸念が高まっているというのである。

「問題は坂上が大手の芸能事務所ではなく、個人事務所の所属だということ。開始当初の『バイキング』は日替わりMC制をとっており、ジャニーズやEXILEなどのイケメン系や、吉本興業や人力舎などのお笑い芸人が出演していました。ところがそういった大手事務所のMC陣が次々と切られて坂上が残ったため、大手事務所は面白く思っていないのです。視聴率がアップして坂上の存在感が高まれば高まるほど、現場での軋轢も強まっていきかねません」(前出・テレビ関係者)

 結果を出しても出る杭は打たれるのが芸能界。坂上は今後、嫉妬の嵐に苦しめ続けられることになるのだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!