芸能

坂上忍が「バイキング」好調にも関わらず先行きを懸念されるワケとは?

 惨敗続きの月9ドラマをはじめ、「めちゃ×2イケてるッ!」などのバラエティも軒並み爆死するなど、視聴率改善の兆しがさっぱり見えないフジテレビ。そんな絶望的な同局で唯一好調なのが、昼の情報バラエティ番組「バイキング」だ。

「14年の開始当初は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のパクリ番組とバカにされ、視聴率が1%台まで落ち込むなど早期打ち切りも噂されていました。それが1年後に方向性を転換し、坂上忍をメイン司会者に据えてからは見事に視聴率も復活して、現在では十分に他局と戦える番組に成長したのです。この復活劇に坂上が果たした功績はかなり大きいと言えるでしょう」(テレビ関係者)

 これには関係者も万々歳となっていると思いきや、そう話が簡単にはいかないのが芸能界。坂上の功績が大きくなりすぎることに懸念が高まっているというのである。

「問題は坂上が大手の芸能事務所ではなく、個人事務所の所属だということ。開始当初の『バイキング』は日替わりMC制をとっており、ジャニーズやEXILEなどのイケメン系や、吉本興業や人力舎などのお笑い芸人が出演していました。ところがそういった大手事務所のMC陣が次々と切られて坂上が残ったため、大手事務所は面白く思っていないのです。視聴率がアップして坂上の存在感が高まれば高まるほど、現場での軋轢も強まっていきかねません」(前出・テレビ関係者)

 結果を出しても出る杭は打たれるのが芸能界。坂上は今後、嫉妬の嵐に苦しめ続けられることになるのだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!