芸能

やはり改名の狙いは便乗!? 有村架純の姉・藍里の姉アピールが不評

 さすがにアピールが露骨すぎた!?

 有村架純の実姉・有村藍里が5月19日放送のバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の企画「芸能人と付き合えるなら-1GP」に出演。

 同企画は一般男性にアンケートをとり、女性芸能人30人の中で「付き合いたい女トップ30」を決め、その中から選ばれた14人が2チームに分かれ、どちらがランキング上位に入っているかを競うという内容。

 藍里は有吉弘行率いる有吉チームの一員として出演し、ダレノガレ明美と対決。その際に現在、NHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを務め、着々と女優としてのスキルと知名度を上げている妹・架純の存在をここぞとばかりにアピールしたこともあって、番組的にもランキング的にも大健闘。

 藍里は自分と付き合うメリットとして妹に会えることをあげ、「(妹に)会えます! 絶対に会えます!!」。さらに、「私、単体では勝てないんですけど、こっちには朝ドラヒロインがいるので…」とも豪語。結果、アンケートに協力した一般人男性たちも架純に会えるメリットを考慮したのか、順位は30人中16位と無難な順位で、22位のダレノガレを下した。ここまで妹を押し出してのアピールは、共演者にも潔さすら感じさせたようで、笑いをしっかりとることができていた。

 しかし、視聴者の中にはこれを良しとしないものもおり、「この人は売れるためならなんでもするの?」「そこまで妹頼みで恥ずかしくないの?」「頼むから架純ちゃんの姉を名乗らないでくれ」といった批判がネット上で飛び交ったのだ。

「藍里は旧芸名の『新井ゆうこ』から今年3月30日に現在の名前に変更しています。改名前は妹の名前を極力出さないような努力も見えていましたが、改名してここまで妹を前面に出してくるとは驚きましたね。もちろん架純も自分の名前を出すことを快諾しているとは思いますが、藍里が便乗しまくっている印象も与えたようです。架純のファンからも『妹の足を引っ張るな』という声が上がっています」(エンタメ誌ライター)

「姉アピール」も、加減をもう少し考えたうえで、頑張って欲しいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは