連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→とんねるずがキレたのも無理はない!? 永野が明かした激太りの“高慢”理由
やはり、とんねるずがキレるのは無理はない!?
ピン芸人の永野が6月5日に映像配信サービスdTVで放送されたバラエティ番組「トゥルルさまぁ~ず」にゲスト出演。同番組には約1年ぶりに出演した永野だったが、前回登場時と比べて10kg太ったことを明かしている。
その太った原因について、共演者に運動量が減ったことを指摘された永野は「たぶん、おごりが出て…」と、それを素直に認め、髪をかき上げながら全力で腰を振る芸風もブレイクした後には「抜きを覚えちゃって今は7割の力でやってる」と、大胆カミングアウト。
実際永野の言ったことが、10kgの激太りに直結したのかは定かではないが、この永野の手抜き発言についてネット上からは「永野はそういうところあるよな」「やっぱ、永野は天狗になってるよな」「そりゃ、とんねるずもキレて当然」などといった声も上がっている。
「永野は昨年6月に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、落とし穴ドッキリをしけられ、落とし穴に落下した直後にはマイクを向けてきたとんねるずの木梨憲武や、おぎやはぎの矢作兼に対して『ナメられてるな』とブチ切れ。当時はブレイクしきっていたところもありますが、大先輩たちに対して、そこまで噛み付いたことで天狗イメージも定着していましたからね」(エンタメ誌ライター)
ちなみに同番組のエンディングでは、出演者の中で永野の姿だけが見えなかったため、とんねるずに干されたと話題になり、その影響もあってか、メディア出演も落ち着いてきている永野。
本当の激太りの要因はブームが去ったことによるやけ食いでは?
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

