芸能

橋本環奈が髪を切るもまさかのオバサン化に「同情するなら金をくれ」!?

 女優の橋本環奈がロングヘアをばっさりとカット! 6月6日にツイッターでビフォーアフターの画像を掲載し、30センチほども短くなった髪型をアピールした。その橋本は7月スタートのドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)で初のヒロインに挑戦。女性警官役に合わせてのチェンジだったが、どうにもファンには不評のようだ。アイドル誌のライターがささやく。

「4年前に“千年に一人の美少女”として話題になった橋本も18歳となり、いまや『美少女』から『美人』へと進化。それゆえ髪を切ることで若さが強調されるかと思いきや、逆にオバサン臭くなってしまったのです。今風のショートボブではなく中途半端な長さだったことが一番の理由だと思われますが、ハーフっぽいクドい顔が逆効果だったことも否めません」

 彫りが深い顔つきも髪を短くすると、クッキリしたホウレイ線が目立ってしまい、老けて見える原因になっているようだ。そんな橋本に対してこんな声が飛んでいると、アイドル誌のライターが続ける。

「多くのネット民が『まるで安達祐実だよ!』と嘆いているのです。クッキリしすぎの目元に加え、アゴがけっこう目立つところも安達と一緒。それに加えて子供がそのまま大人になったような顔つきも安達を彷彿させるのです。今なら安達と姉妹役、もしくは母子役を演じればピッタリかもしれません」

 もはやプロフィール写真を入れ替えてもバレないのでは?というほどそっくりな二人。そんな橋本にはぜひ、あの名セリフ「同情するなら金をくれ!」を絶叫してもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!