芸能

小出恵介、仮に復帰できたとしても大幅に制限される仕事とは?

 俳優の小出恵介が17歳女子高生との不適切な関係を認めた件。所属事務所からすでに無期限活動停止処分を受けており、今後の芸能活動に暗雲が立ち込めている。仮に小出が俳優業に復活できた場合でも、一部の仕事には大きな制限が掛かるというのだ。週刊誌記者が指摘する。

「海外ロケを伴う仕事ができなくなる恐れがあるのです。特にロケ場所が欧米の場合は絶望的ではないでしょうか。というのも欧米では未成年者との淫行は重大犯罪とされており、日本よりもはるかに重い刑罰や社会的制裁が科されますからね。小出本人が淫行の事実を認めていることもあり、仕事に必要な渡航ビザの取得は絶望的でしょう」

 アメリカでは人気ドラマ「グリー」の出演俳優が児童の不適切画像を所持していた容疑で15年に逮捕。未だに裁判は継続中で俳優業は休業状態だ。ほかにも児童との不適切な関係で刑務所送りになった俳優もいるなど、児童がらみの犯罪に対しては世間の目も厳しくなっている。

「今後、小出が逮捕されるようであれば、海外ロケどころか観光旅行に行くことさえ難しくなるはず。かつては東南アジア方面は緩いといわれていましたが、最近は欧米基準に近づいていますので、もはや出国禁止に等しい状況かもしれません」(前出・週刊誌記者)

 その小出は英語が得意で、海外旅行が趣味と語っていたこともある。しかし海外経験が豊富なのであれば、女子高生との関係がいかに不適切なのかを熟知しているべきだっただろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然