芸能

小出恵介、仮に復帰できたとしても大幅に制限される仕事とは?

 俳優の小出恵介が17歳女子高生との不適切な関係を認めた件。所属事務所からすでに無期限活動停止処分を受けており、今後の芸能活動に暗雲が立ち込めている。仮に小出が俳優業に復活できた場合でも、一部の仕事には大きな制限が掛かるというのだ。週刊誌記者が指摘する。

「海外ロケを伴う仕事ができなくなる恐れがあるのです。特にロケ場所が欧米の場合は絶望的ではないでしょうか。というのも欧米では未成年者との淫行は重大犯罪とされており、日本よりもはるかに重い刑罰や社会的制裁が科されますからね。小出本人が淫行の事実を認めていることもあり、仕事に必要な渡航ビザの取得は絶望的でしょう」

 アメリカでは人気ドラマ「グリー」の出演俳優が児童の不適切画像を所持していた容疑で15年に逮捕。未だに裁判は継続中で俳優業は休業状態だ。ほかにも児童との不適切な関係で刑務所送りになった俳優もいるなど、児童がらみの犯罪に対しては世間の目も厳しくなっている。

「今後、小出が逮捕されるようであれば、海外ロケどころか観光旅行に行くことさえ難しくなるはず。かつては東南アジア方面は緩いといわれていましたが、最近は欧米基準に近づいていますので、もはや出国禁止に等しい状況かもしれません」(前出・週刊誌記者)

 その小出は英語が得意で、海外旅行が趣味と語っていたこともある。しかし海外経験が豊富なのであれば、女子高生との関係がいかに不適切なのかを熟知しているべきだっただろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!
4
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
5
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か