芸能

デビュー20周年・KinKi Kids堂本剛に衝撃の誕生秘話があった!

 2017年、デビュー20周年の節目を迎えるKinKi Kids。堂本剛は突発性難聴を発症し、7月4日に退院したばかり。体調が心配される。そんな堂本はふるさと・奈良への愛が強いことで有名だ。理由のひとつは、大事な家族が住んでいるからだ。剛は親孝行として知られ、母親を想う気持ちは、特に強い。アイドル取材経験が豊富な記者が振り返る。

「かなりのド根性母ちゃんですよ。かつてアイドル雑誌で、幼少期を写真とともに振り返る企画を担当したんですが、剛くんのお母さんは、出産日を自力で動かしているんです。6歳上に姉がいて、剛くんは堂本家待望の長男。出産予定日は1979年4月9日でした。予定通り、この日に陣痛が始まったんですが、お母さんは『4と9では縁起が悪い』という理由で、『まだ生まれないで』とお腹の中の子に話しかけて、痛みをこらえたんです。深夜0時が過ぎて、翌10日になると、今度は医師が『まだ5~6時間は生まれてこない』と判断した。するとその足で、医者はフラリと外出してしまったそうです(笑)」

 母が産気づいたのは、担当医が不在になった後。残された看護師は、「我慢してください」と言うよりほかなかった。担当医が戻ってきた朝方、やっと「オギャー!」と元気な産声をあげて、のちにトップアイドルとなる堂本剛が誕生。体重3,150グラムで、この世に生を受けた。

 かくして、死(4)と苦しみ(9)をみごとズラして、4月10日が誕生日になった。

 気合と根性で痛みを乗り越えて、出産日を自力でズラした剛ママ。その38年後、愛しい息子が歌手デビュー20周年を盛大なライブ、ドラマ、歌番組、イベントで祝われることになろうとは、さすがに予想できなかったに違いない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々