芸能

デビュー20周年・KinKi Kids堂本剛に衝撃の誕生秘話があった!

 2017年、デビュー20周年の節目を迎えるKinKi Kids。堂本剛は突発性難聴を発症し、7月4日に退院したばかり。体調が心配される。そんな堂本はふるさと・奈良への愛が強いことで有名だ。理由のひとつは、大事な家族が住んでいるからだ。剛は親孝行として知られ、母親を想う気持ちは、特に強い。アイドル取材経験が豊富な記者が振り返る。

「かなりのド根性母ちゃんですよ。かつてアイドル雑誌で、幼少期を写真とともに振り返る企画を担当したんですが、剛くんのお母さんは、出産日を自力で動かしているんです。6歳上に姉がいて、剛くんは堂本家待望の長男。出産予定日は1979年4月9日でした。予定通り、この日に陣痛が始まったんですが、お母さんは『4と9では縁起が悪い』という理由で、『まだ生まれないで』とお腹の中の子に話しかけて、痛みをこらえたんです。深夜0時が過ぎて、翌10日になると、今度は医師が『まだ5~6時間は生まれてこない』と判断した。するとその足で、医者はフラリと外出してしまったそうです(笑)」

 母が産気づいたのは、担当医が不在になった後。残された看護師は、「我慢してください」と言うよりほかなかった。担当医が戻ってきた朝方、やっと「オギャー!」と元気な産声をあげて、のちにトップアイドルとなる堂本剛が誕生。体重3,150グラムで、この世に生を受けた。

 かくして、死(4)と苦しみ(9)をみごとズラして、4月10日が誕生日になった。

 気合と根性で痛みを乗り越えて、出産日を自力でズラした剛ママ。その38年後、愛しい息子が歌手デビュー20周年を盛大なライブ、ドラマ、歌番組、イベントで祝われることになろうとは、さすがに予想できなかったに違いない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白