政治

「SPEED辞職しろ!」今井絵理子参院議員の不貞報道に激怒の声殺到!

 7月27日発売の「週刊新潮」で報じられた、元SPEEDの今井絵理子参院議員の、妻子持ち地方議員との“お泊まり3日間”のニュースが、ネット上で大騒ぎとなっている。

「これは、今井議員と自民党の神戸市議会議員の橋本健氏との熱愛を報じたもの。記事では、新幹線の車内で手をつなぎあっている場面や、同じホテルに泊まり、時間差で出てくる様子など、詳細に書かれています。2人とも交際の事実関係は否定していますが、橋本議員には妻子がおり、週刊新潮は妻にも取材をしています」(芸能ライター)

 7月26日の17時、このニュースがネットにあがるとたちまちコメントが殺到。20時の段階でおよそ8000件もの書き込みが寄せられている。

「もちろん、そのほとんどが今井議員に対する批判です。当選した際に、出身である沖縄の問題については『これから勉強します』と答えるなど、政治に関してはズブの素人。当選から1年余りで政治活動の実績を積むより先にスキャンダルとあっては、有権者が怒るのも無理はありません。『沖縄問題より不貞問題か』『障がい者のお子さんを前面に出して当選してこの有様』『SPEED辞職を希望します』など、サンドバッグ状態です。きちんとした説明が求められるでしょう」(週刊誌記者)

 支持率下落が叫ばれる今の自民党。このタイミングでの不貞騒動は、さらなるダメージになりかねない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!