政治

今井絵理子、政治と音楽活動両立に批判集中も選挙の切り札はSPEED再結成!?

20160219imai

 SPEEDの今井絵理子が、夏の参議院選挙比例区の候補者として自民党から出馬するニュースが今月8日に発表され、ファンの間では激震が走っている。

「聴覚障害のある息子を育てるシングルマザーの立場から、社会保障政策の拡充をアピールするために立候補に踏み切った、と本人は決意を語っていますが、主に若い世代の浮動票を獲得する自民党の戦略にまんまと乗ってしまっただけ。利用されるだけだという声が強いですね」(スポーツ紙デスク)

 確かに、沖縄基地問題を有利に運ぶために担ぎ出された感は、ぬぐえない。

 さらに議員になったとしても音楽活動は続けるというが、

「ファンの間でも、政治と音楽、二足のわらじをはくなんて無理があるという声が聞かれます。さらにこれでSPEEDの再結成は完全になくなった。政治家になんてならないで欲しいという落胆の声まで出始めています」(前出・スポーツ紙デスク)

 選挙についても楽勝ムードが漂っているが、現実はそんなに甘くはないようだ。

「はやくも徳重聡似のイケメン同級生との半同棲の記事が、女性誌で踊っています。シングルマザーなので今のところスキャンダルではないですが、政治家は公人です。恋愛問題や障害を抱えた子供に関する報道が過熱して、トラブルを引き起こし逆風が吹く可能性もあります」(夕刊誌記者)

 逆風にもめげずに、果たして選挙を戦い抜くことができるのか。

「ピンチを乗り越えるために、他のSPEEDメンバーが応援に駆け付けるなんてことになったら、ファンは盛り上がるでしょうね」(前出・夕刊誌記者)

 思わぬ展開から、SPEED再結成。ちょっと違う気もするが、一発逆転の隠し玉には違いない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!