女子アナ

「今秋新番組MCに起用」滝クリは今度こそ“五輪バブル”の波に乗れるか!?

 2013年の「新語・流行語大賞」の年間大賞に輝いた「お・も・て・な・し」で、一躍“時の人”になった滝川クリステル。同年に決定した2020年東京五輪の招致成功の鍵となったとも言われたこの言葉を発した滝クリだが、最近は、すっかりテレビで姿を見かけない印象が強かった。

 そんな彼女が、10月から始まる新番組「教えてもらう前と後」(TBS系)で、久しぶりに司会を務めるのではないか、というニュースが飛び込んで来た。

「2013年3月に『Mr.サンデー』(フジテレビ系)を降板以来、実に4年半ぶり。“おもてなしバブル”もあり、一気にブレイクするかと思われたんですが、2014年に彼女が設立した動物愛護財団の活動にのめり込み過ぎて、テレビ業界から敬遠されていたのも事実です。また、『Mr.サンデー』のレギュラーを務めていた頃から、『プライドが高い』『アドリブが利かない』といった芳しくない評判が立ってしまい、どこも二の足を踏んでいたようです」(テレビ誌記者)

 さらに、当時噂されていた小澤征悦とも、2015年には破局したと伝えられた。

「その反動から、生まれ故郷のフランスなどEU諸国のテレビ局に売り込みを始めた、なんて言う噂も流れました」(前出・テレビ誌記者)

 そんな滝クリになぜ、今レギュラー番組の話が持ち上がっているのか。

「2020年の東京オリンピックまであと3年。そろそろ五輪番組のキャスターを巡る熾烈な駆け引きが、各局で始まっています。滝クリは何と言っても五輪招致の功労者。TBSも今のうちに手をあげておきたいところではないでしょうか」(番組関係者)

 先月発売の「FRIDAY」には滝クリの自宅にお泊りする小澤征悦の様子が報じられており、私生活も充実し、仕事にも意欲が増しているであろうことは想像に難くない。滝クリも今年で40歳。仕事に恋に、今度こそ4年に一度の“五輪バブル”の波に乗って欲しいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)