女子アナ

テレ東・鷲見玲奈アナは今度こそ「ポスト・大橋未歩、大江麻里子」となるか!?

 長らく大橋未歩アナ、大江麻里子アナの2枚看板時代が続いていたテレビ東京。これまで期待された女子アナは何人もいたものの、童顔巨乳で“ポスト大橋”と言われた相内優香アナは二股スキャンダルをスッパ抜かれて撃沈。鳴り物入りで入社した、元モーニング娘。の紺野あさ美アナは、過度なプレッシャーに押し潰されていずれも伸び悩みの感は否めない。

 他にも繁田美貴アナや秋元玲奈アナもルックスは申し分ないのに、いまいちブレイクせずじまい。だが、そんな中、ついに“新星”が現れたという。

「今年入社した鷲見玲奈アナです。7月には朝の経済番組『Newsモーニングサテライト』に大抜擢されました。1年目とは思えない凛とした表情と、清楚なたたずまいに、『あの美人は誰だ?』と、ネット上で話題になりました」(前出・女子アナウォッチャー)

 鷲見アナは、岐阜市出身で、首都大学東京都市教養学部都市教養学科を卒業。特技は3歳から始めた詩吟と、シブい一面もある。

「彼女は容姿だけではなく、本番前には何度も原稿チェックをかかさず、落ち着いて原稿を読めるので、スタッフからの評判も良い。同番組は、大江アナもニューヨークからの中継で出演しており、二人の人気で今後の視聴率に期待です」(テレ東関係者)

 大輪が開花するか、今後のテレ東の育て方に注目だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!