芸能

松岡修造が錦織圭に向けて熱く語りまくった「結婚のススメ」!

 元プロテニス選手でタレントの松岡修造氏が8月21日、「修造日めくり まいにち、テニス!」(PHP研究所)発刊記念トークイベントを行った。

「まいにち、テニス!」は、累計発行部数180万部を突破した「日めくり まいにち、修造!」(14年)、「日めくり ほめくり、修造!」(15年)に続く「日めくり」シリーズ第3弾。「崖っぷち、だーい好き」、「苦しい時ほど、笑ってごらん」など、熱い檄を飛ばすことでおなじみの松岡氏の魂の言葉を集めたもの。第一弾の「まいにち、修造!」は、錦織圭選手の大活躍で、彼のジュニア時代からの師匠の松岡氏にもスポットが当たったこともあり、売れに売れた。

 もっとも世界ランキング9位の錦織は、今季絶不調。6年ぶりのツアー大会優勝ゼロとなった。先頃、右手首の「尺側手根伸筋腱」の部分断裂で残り全試合の欠場を発表したばかり。

 来季は世界ランキング20位以下ダウンは間違いないと見られている。

「松岡氏は『錦織がグランドスラム優勝した時にこれを出そうと思っていた。間違いなく今年だと思ったのに…』とアテが外れたことにガッカリしながらも、ここで、まさかの結婚の勧めを口にした。自分がもし現役中に結婚していたら『世界でもっと上の順位(自己最高の世界46位)に行っていた』と話し、パートナーのサポートの大きさについて熱弁をふるったんです」(スポーツ紙記者)

 どんな時でも受け入れてくれる人がいれば、これ以上頼りになるものはないと力説した松岡は、錦織に「1人じゃない、みんなの力を使っちゃえ」ともエールを送った。

「松岡は、錦織にジュニア時代から決断は自分でする、ということを徹底して教え込んでいました。現在の恋人の観月あことの結婚を直接勧めることはなかったですが、『“いいかどうか”って心の声に聞いて、この人だなと思えば…』と錦織の決断を後押しするつもり十分であることを匂わせた」(前出・スポーツ紙記者)

 自身の公式アプリで「なるべく気持ちを前向きに、来年までに治したい」と8月17日に動画でメッセージを公開した錦織。師匠の結婚のススメにどんな決断をするのか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!